« 正月の買い物 | トップページ | 壬生おもちゃ博物館のお土産 »

2013年1月21日 (月)

壬生町おもちゃ博物館

息子と2人で壬生町のおもちゃ博物館へ行ってきました。

前日にリーフの充電をしてなかったので、途中で充電して目的地へ向かいます。

P1010312

県道からR50を抜けて道の駅「どまんなかたぬま」で充電。

こちらは、無料で充電させてもらえるので便利です。

充電待ちの間は・・・。

P1010315

息子と足湯に浸かったり、昼食を食べたりして過ごします。
なんだかんで、充電完了。
こういった楽しみがあると、充電時間も気になりません。

充電の後、北関東自動車道で移動。

P1010331

昨年行こうと思いましたが、リニューアル中で改めて行ってきました。

P1010330

入口には、映画「ヤッターマン」のヤッターワン。
デカいです。

P1010324

別館にある、Nゲージレイアウト。
車両持ち込みで遊べます。持ってない方のために、レンタル車両(有料)もあります。

P1010326

もちろん、持ち込みで遊びます。
トミーのおひざ元(?)ですが、持ち込んだのはKATO(笑)
30分と50分を選べるので、50分遊びました。

P1010323

懐かしのおもちゃコーナーにて。
これは、スーパーカーブームのころ、私が父親に初めて買ってもらったラジコンと同じもの。デトマソパンテーラです。
ライト開閉のギミックがありますが、開け閉めを繰り返すと半目に。。。

P1010322

童夢ゼロのラジコン。
これも、思い入れがありまして、欲しくて自分のお小遣い、お年玉を貯めてやっと買ったラジコンと同じものです。
30年以上前ですが、当時1万円以上したと思います。

P1010321_2

スーパーレール。
トミーの鉄道おもちゃ。

プラレールの次は!と言ったイメージでしたね。
今でいうプラレールアドバンスみたいな感じでしょうか?

日帰りにはちょうどいい距離で楽しめました

また、今度はTOMIXのイベントをやっているときにでも行こうと思います。

|

« 正月の買い物 | トップページ | 壬生おもちゃ博物館のお土産 »

コメント

闇鍋です、今晩は。

楽しそうな場所ですね。
すっかり出不精ですが、足を延ばしてみたくなる感が
あります。
→雪の心配がなくなったら、でしょうが…。

それにしてもヤッターワンが赤過ぎる(笑)。
※…実写版は見ていません。

投稿: 闇鍋 | 2013年1月22日 (火) 00時05分

こんばんは。
宇都宮の近くなので雪の心配はないようですよ。
子供連れの家族などが多く、子供的には1日中いても飽きない感じですね。

実車版は、やけに赤いんですよ。
結構映像も暗めだったと思います。

投稿: ラビット | 2013年1月23日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月の買い物 | トップページ | 壬生おもちゃ博物館のお土産 »