« 今日のお届け物。 | トップページ | ワールド工芸D51お召機改造パーツ »

2012年10月31日 (水)

ワールド工芸のコンテナキットを見てみよう。

昨日、通販で到着したワールド工芸のコンテナキットたち。

P1000905

UM8A瓦礫コンテナのパッケージ。

2個入りが自分用、5個入りが美輝川さんの分です。

早速開封してみます。

UM8A瓦礫コンテナ。

P1000909

板状のエッチングパーツと、デカール。
説明書を見ると、本体を箱型に作って各パーツを付ける構成です。
付属のネジは、コキ取付け用のパーツをねじ止めするものです。

ハンドルなど細かいパーツが多いので大変?
まずは、1個試作的に組んでみて手順を確認した方が良さそうです。

P1000910

ZX45A試験測定用コンテナ。
説明書を見ると、スーパーレールカーゴに使うのかな?
正直、実物を知りません。(汗

こちらは、初めから箱状に曲げてある本体の四隅をはんだ付けして取付け用パーツを付ければ組立は完了みたいです。
窓部分は、透明セルを貼りつけた方が良さそう。

まずは、UM8Aコンテナを1個組んでみて様子を見てから残り6個に掛かるつもりです。

それでは、また次回。

|

« 今日のお届け物。 | トップページ | ワールド工芸D51お召機改造パーツ »

コメント

ほほう、こんなコンテナがあるんですね。
UM8Aでググったら分かりました。

パッケージにある黒いケーブルみたいなものは何でしょう?

投稿: かっぺ | 2012年10月31日 (水) 21時47分

変わったコンテナ好き(?)なので。
東北線を中心に運用されているそうです。
自分も実物を見たことがありませんが。

パッケージの黒いケーブルは、私もわかりません(汗
恐らく、上部の扉を開けるための紐とかではないかと推測してますが。。。。

投稿: ラビット | 2012年11月 1日 (木) 21時20分

こんにちは!
試験用で積まれる、人が乗れるコンテナですね。

コキ200がひっくり返った後、何度かコレを乗せて
東海道線を往復していたみたいです。

投稿: こす | 2012年11月 1日 (木) 21時56分

こんばんは。
先ほどスカパーの鉄道チャンネルの鉄輪を見ていたらZX45Aコンテナがちょっとだけ登場してました。
とは言っても、地上に置いてありましたが。

深く考えずに、手持ちのコキに乗せましょうか。
って、これは頼まれ物だった。。。(汗)

投稿: ラビット | 2012年11月 1日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお届け物。 | トップページ | ワールド工芸D51お召機改造パーツ »