« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ワールド工芸のコンテナキットを見てみよう。

昨日、通販で到着したワールド工芸のコンテナキットたち。

P1000905

UM8A瓦礫コンテナのパッケージ。

2個入りが自分用、5個入りが美輝川さんの分です。

早速開封してみます。

続きを読む "ワールド工芸のコンテナキットを見てみよう。"

| | コメント (4)

2012年10月30日 (火)

今日のお届け物。

今日のお届け物です。

通販で、色々と買いました。

P1000903

ワールド工芸の通販で買い物です。

早速開封です。

続きを読む "今日のお届け物。"

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

今日の買い物。出張IYH!!!

出張も最終日でしたが、予定より現地からの出発が30分ほど遅れました。

Dvc00076

辺りは暗くなって、東京タワーもライトアップしてます。

息子のお土産を買った後、例によって秋葉原へ。

給料日直後の秋葉原。
IYH!!!の条件にぴったりです!?

続きを読む "今日の買い物。出張IYH!!!"

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

3日間出張です。

水曜日から3日間、東京で行われるイベントに参加のため毎日通いで出張です。

水曜日は準備日なので、少々遅めに出発。
駅に少し早く着いたら、先発の特急「あかぎ」が入線。

P1000857

入線してみると、OM08国鉄色の185系でした。
乗りたいのをグッとこらえて、次の普通で移動です。(>_<)

続きを読む "3日間出張です。"

| | コメント (4)

2012年10月12日 (金)

JR東日本 SL復活へ

ふと、ネットニュースを見ていると、こんな記事が。

JR東が40年ぶりにSL運行へ

【以下、記事】

JR東日本盛岡支社は12日、盛岡の岩手県営運動公園に展示されている蒸気機関車(SL)をメンテナンスし、約40年ぶりに運行させると発表した。来年12月までに復元作業を終える予定で、13年度の冬以降の運行を目指す。SL銀河鉄道と名付け、釜石線を中心に東北エリアでイベント運行する。人気の高いSLの導入で観光面での復興支援を目指す。このSLは1940年製で、72年まで全国で運行していた「C58 239」。

これを見る限り、東北地方での運用メインとなるようですので、なかなか見る機会も無いかと思います。
時期的には、春の臨時が初運用になるのでしょうか。

後は、これに牽かせる客車が何にになるかが個人的には気になるところです。

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

EF65-1079を作る。その5

EF65-1079を作る。その5です。

大きい作業は前回で終わっているので、細かい作業です。

P1000742

インレタや、クリアを吹いて組立です。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF65-1079を作る。その5"

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

EF65-1079を作る。その4

EF65-1079を作る。その4です。

今回から2069号機と分けて製作していくので、独立させた題名とします。

P1000719

下回りは完成してますので、ボディを作ります。
ちょっと問題はありますが、製作を継続です。

それでは、作業開始です。

続きを読む "EF65-1079を作る。その4"

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »