« JR東日本 SL復活へ | トップページ | 今日の買い物。出張IYH!!! »

2012年10月25日 (木)

3日間出張です。

水曜日から3日間、東京で行われるイベントに参加のため毎日通いで出張です。

水曜日は準備日なので、少々遅めに出発。
駅に少し早く着いたら、先発の特急「あかぎ」が入線。

P1000857

入線してみると、OM08国鉄色の185系でした。
乗りたいのをグッとこらえて、次の普通で移動です。(>_<)

で、出発の写真。

P1000858

手持ちのコンデジで慌てて撮影したので、ピンボケ。

一通り仕事をして、水曜日は普通電車で帰宅。

翌日は、早朝から移動です。
仕事も終わり、ちょっと寄り道をしてから帰ります。
目の前で通勤快速に行かれてしまったので、特急で帰ることにしました。

P1000859

入線してきたのは、特急色。
14両編成なので気になるのは、8~14号車。

P1000861

湘南色との併結。
周りが暗いですし、先頭まで行くのが面倒だったので、こんな写真。

車内では、疲れ切って爆睡でしたけど。

それでは、また次回。

|

« JR東日本 SL復活へ | トップページ | 今日の買い物。出張IYH!!! »

コメント

ご無沙汰です、闇鍋です。
どちらも"ネタ色"としては存分な存在感ですな。
それはともかく…、
湘南色と言い、あまぎ色と言い、
窓下のくぼみ部分についてはブラックアウトを
置いたっていいんじゃないかと思う今日この頃…。
如何思われますか?
まあ、どうでも良い話ではありましょうが。

投稿: 闇鍋 | 2012年10月26日 (金) 23時31分

ラビットさん、こんにちわ。

この組み合わせ、撮れそうで撮れないのですよね。
それにしても最近の185系のバリエーションはなんなのでしょうか(笑)
あとは『新幹線リレー号』の185系200番台初期塗装をして欲しいです。

投稿: まいあ | 2012年10月27日 (土) 17時50分

闇鍋さん。
ご無沙汰してます。

撮影の時はなかなか遭遇できないのですが、こんな時ばかり。。。

確かに、窓下のブラックアウトは引き締まって良いかもしれません。
言われてみれば、ちょっと間抜けな感じも受けますね。

投稿: ラビット | 2012年10月27日 (土) 22時42分

まいあさん。
こんばんは。

湘南色が出場する時のプレス発表で「国鉄時代のカラーで」と記載されていたので、リレー号カラー?って早とちりしてました(汗)
チタ車の185系も緑ストライプが復活したことですし、リレー号カラー復活を期待したいですね。

投稿: ラビット | 2012年10月27日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR東日本 SL復活へ | トップページ | 今日の買い物。出張IYH!!! »