« リーフのUSサイドマーカー | トップページ | リーフで無計画ドライブ。 »

2012年9月15日 (土)

EF65-1079と2069を作る。その2

しばらく放置しておりましたが、EF65-1079、2069の続き。

前回は、作業と言うほどのことはしてないのですが。。。。

P1000609

分解して、ボディのモールド削り程度の軽作業のみ。

言い訳的な感じでは、ガイアのマルチプライマーが終わってしまい、買いに行く時間も取れなくて時間が開いてしまいました。

マルチプライマーも買ってきましたので、下回りから始めます。

P1000715

今回は、原色機と更新機ですので、それぞれ台車を黒とグレーに塗ります。
いつものグレーは、GMのねずみ色1号ですが、塗ってみたら何となく白っぽい感じがしましたので、ダークグレーを入れて調整。

P1000716

スカート、解放テコ、ステップなどもプライマー処理してから塗っておきます。
解放テコは、細かいパーツなので紛失しないように注意。

乾燥を待って、艶消し+半艶クリアを吹いて完成です。

組立作業をするには、まだ塗膜が安定してませんので、しばらく放置します。

今日はここまで。

それではまた次回。

|

« リーフのUSサイドマーカー | トップページ | リーフで無計画ドライブ。 »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。

早速始まりましたね。
作業しているときに何かしらの道具、材料が無いことがわかると、そこで作業中断となってしまうのです。
暫くぶりに取り掛かると…、どこまで手を付けて、なんで止まっていたかを忘れてしまって(笑)

という理由でバラバラ状態のEF64-1000が我が家に3組あるのですが…

投稿: まいあ | 2012年9月21日 (金) 23時56分

こんばんは。

現在、常磐無線アンテナ台座を注文しに行く暇が無く、ちょっとテンションダウン中。。。地方在住なので細かいパーツ入手が困難なので。

久々に始めると、どこまでやったか忘れてしまいますよね。(汗

投稿: ラビット | 2012年9月23日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフのUSサイドマーカー | トップページ | リーフで無計画ドライブ。 »