« EF65-1079と2069を作る。その2 | トップページ | ホイールのセンターキャップ »

2012年9月17日 (月)

リーフで無計画ドライブ。

今日は、先週の休日出勤の振替で休みでした。

世間は祝日でも、私の勤め先は通常稼働日なんです。

Dvc00070

息子と嫁は、実家に行くとのことなので、一人ドライブ。 目的地は、色々考えましたが出発も10時になってしまったので、近場で考えます。 目的地を秩父高原牧場へ。

80%充電してあるので帰りに充電すれば帰ってこれるかと。
ナビをセットして出発。

Dvc00071

ナビ通りに行き有料道路を抜けて、そのまま走るとなんだかすごい山道。
ワインディングを楽しむには程遠い道です。
ナビ通りに高原牧場へ到着しましたが、聞いていた話と違うような・・・・。

Img_8418

そのままスルーしてちょっと広くなっているところで、次の行動を考えます。
ナビを適当にいじっていると、近くに別の高原牧場。
移動してみるとこちらが正解。
どうやら逆側から上がってきたみたいです。

結局、ズルズルと走り続けて、牧場では止まることなく下りへ。
一人ドライブならではのグダグダ感。
とりあえず、帰りに充電しようと思っていた日産プリンス花園インター店へセット。

Img_8419_2

正直、どこを走っているのかわかってません。
途中、コンビニに寄ったら荒川を渡る鉄道路線。
位置的には、秩父鉄道?
でも、有名撮影地とは違うような。。。
自分がどこにいるか分かってないので。。。。

Dvc00075

ナビを頼りに、R140沿いの日産プリンス花園インター店で充電。
駐車すると、店員さんが出てきてセッティングしてくれました。
「会員証とか見せなくても良いんですか?」と尋ねると、「24Hで誰でもいつもで充電できるので、大丈夫です。」の答え。
楽でいいのですが、これも、JCNのシステムが整うまででしょうか?
外の屋根付きの所にベンチもあるので、営業時間外の充電待ちも大丈夫なかなと思います。

店内でコーヒーとポップコーンを頂き、30分経過。 充電を完了して、近所だったので深谷の鉄道模型店ALEXさんへ寄り道して帰宅しました。

たまには、時間の制約も無く、気ままなドライブも良いものです。

でも、ちょっと無計画過ぎたかなぁ。。。

|

« EF65-1079と2069を作る。その2 | トップページ | ホイールのセンターキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1079と2069を作る。その2 | トップページ | ホイールのセンターキャップ »