« リーフで無計画ドライブ。 | トップページ | EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 »

2012年9月25日 (火)

ホイールのセンターキャップ

夏のボーナスで、リーフのアルミを交換しました。

気に入って買ったので、満足度は非常に高い一品です。

P1000236

ADVAN RZは基本的にキャップレスデザインですが。。。

ちょっと問題?

フロントホイール。

P1000344

シャフト部がむき出しになるわけですが、ここがすっかり錆びてしまって。。。
ちょっと格好悪いので。

P1000723

センターキャップを買いました。
デザインとしては、フラットタイプが良いのですが、シャフトの出っ張りが大きいので、HIGHタイプしかつかず。。。

Dvc00023

試しにあてがってみました。
完全には入れてないので、もっと引っ込みますが、やっぱり突起が大きいです。

落ち込みが大きいホイールなので、その部分を強調したいところですが、見た目に浅く見えないかちょっと心配。

先週買ってきましたが、先週末は雨で作業できませんでしたので、今週末には作業がしたいところです。

それでは、また次回。

|

« リーフで無計画ドライブ。 | トップページ | EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフで無計画ドライブ。 | トップページ | EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 »