« EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 | トップページ | EF65-1079を作る。その4 »

2012年9月28日 (金)

東武634系甲種輸送

今日は、土曜日の振替休日で休みでした。

美輝川さんと連絡を取ったところ、秩父鉄道で甲種があるということで出撃。
ちょうど、お休みだった美輝川さんと武川駅で合流です。

Img_8426

私が遅刻して、到着したときには熊タから到着して武川駅で待機してました。
到着すると、急行がきましたので1枚。

撮影は続きます。

出発まで少し時間があるので、武川駅まで歩いて移動。

Img_8427

赤デキに連結された6050系改め634系。
このアングルですと、側面のカラーリングはわかりません。

Img_8437

先行する上り急行の後、出発です。

Img_8439

水玉模様の綺麗なカラーリング。
白いボディだけに、手入れが大変!?まぁ、東武は白はお得意かなw

Img_8448

側面を。
屋根まで窓ガラスが広がっているのは、スカイツリーを見るため?
車番は、もちろんスカイツリーの高さにちなんだ634。

Img_8452

後うちを。
最後尾のデキ104は、よく見るとパンタ下がって、ぶら下がりでした。

これだけで帰るのも勿体ないので、美輝川さんと駄弁りながらしばし撮影。

Img_8458

三ヶ尻線から来たデキ504+ホキ。
武川で入替をしてきた線路を戻ります。
ポイントを越えるウネウネがたまりません(>_<)

ちなみに、急行、甲種、貨物と3本のダイヤは、かなりタイトな感じ。

Img_8475

続いて、5000系。
なぜか「ハズレ」感が否めず・・・。

Img_8478

先ほどのデキ+ホキが出発。
元来た路線を戻って工場へ行きます。
窓に置かれた扇風機。

「さて帰るか」などと話しながら、「チョコバナナを撮影したいよね。」と言っていたら。。。

キタ!ヽ(^。^)ノ

Img_8486

間もなく運用離脱してしまう、1007Fチョコバナナ。
恐らく、引退間近になると、記念ヘッドマークが付くでしょうから、今のうちにノーマルバージョンを撮影しておかないと。

チョコバナナまで撮影できて満足な感じで撮影終了。
この後、リーフのバッテリー残量が微妙でしたが、太田のペアーハンズさんまで行ってお買い物。
そのあたりは、また今度。

美輝川さん。お疲れ様でした。

|

« EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 | トップページ | EF65-1079を作る。その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1079とEF65-2069を作る。その3 | トップページ | EF65-1079を作る。その4 »