« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

新型ノート

昨晩、リーフの充電をするつもりでしたが、セットをしないで早々に寝てしまいました。

それなので、近所のいつものディーラーさんへ急速充電をしに行ってきました。

Dvc00054

充電エリアの隣に、新型ノートが展示してありました。

写真で見るよりスマートでかっこいいです。
個人的には、好きなスタイルです。

続きを読む "新型ノート"

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

EF65-1079号機と2069号機を作る。

EF65-1000の改造ネタです。
久々の改造ネタになるかと思います。

P1000607

KATOのEF65-1000をベースに改造です。
ネタとしては、1079号機、2069号機を作る予定です。
初の2000番台ですね。

続きを読む "EF65-1079号機と2069号機を作る。"

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

鉄道博物館へ

夏休みの休日出勤の振替で休みでしたので、お出かけです。

Img_8173_2

鉄道博物館へ行きます。

開館30分前に到着しましたが、すでに50人くらい並んでいました。
開館と同時に、ミニ運転列車とSLシミュレーターの整理券を無事ゲット。

これで安心して館内を散策。

続きを読む "鉄道博物館へ"

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

リーフで赤城山へ。

この夏休みは、青梅鉄道公園以外は鉄道から離れてます。

毎日家から眺める赤城山なのですが、10年以上行ってないです。
息子は、当然行ったことが無いので、リーフでドライブです。

Img_8065

途中、大胡ぐりーんふらわー牧場に立ち寄りました。
息子が風車に興味を持ったので、予定外で立ち寄り。

特に予定も立ててないので、何でもありかも。

続きを読む "リーフで赤城山へ。"

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

青梅鉄道公園へ

夏休みに入り、実家に帰省しながら息子のリクエストで青梅鉄道公園へ立ち寄ります。

今回も、リーフで移動です。
高速でも静かに加速するので乗り心地も良く気に入ってます。

P1000519

子供のころ連れて行ってもらった記憶がありますが、30年ぶりくらいでしょうか。

蒸気機関車を中心に色々と展示されてます。

続きを読む "青梅鉄道公園へ"

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »