« 今日の買い物。久々に鉄道模型。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 »

2012年7月 2日 (月)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7

今日は、嫁と息子で近所の嫁の実家に遊びに行っているので、家でひきこもりw

車で遊ぶにも天気が悪いので、久々にC61のキットを引っ張り出してきました。

P1060212

現在までの状態。
ブログを見たら、最後に作業した記録が、昨年の12月
放置しているのはわかっていましたが、半年も放置していたとは(^_^;)

早速作業再開。

仮組状態で放置してましたので、まずは分解。
気づけば各所に変色が。。。

P1000377

あまりに放置しすぎて、どこまで作ったか忘れてます。(ホントです(?_?))

一応、分解してみて、考えて。

P1000376

テンダーの下回りの部品を作ってなかったので、製作。
半田が必要な作業はこれで終わり(のはず)

P1000378

ライト類は接着剤で取付け。
その方が、綺麗で確実なので。

P1000379

本体も、塗装後に取り付ける部品の除いて取り付け完了。
所々雑なのは勘弁してもらって。

さて、あとは塗装になるので、梅雨が明けたら作業しようかと思います。
それではまた次回。

|

« 今日の買い物。久々に鉄道模型。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 »

コメント

キレイに組み上がりましたね!
塗装完成が楽しみです。

投稿: Salam | 2012年7月 3日 (火) 23時57分

放置期間が長かったですが、順調に塗装へ移ってます。
早ければ週末には遊べるかなぁと思っていますが、仕事の終わる時間次第ですね。

投稿: ラビット | 2012年7月 4日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。久々に鉄道模型。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 »