« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 | トップページ | KATO EF57を比べてみよう。 »

2012年7月 7日 (土)

今日の買い物。EF57

今日の買い物です。

いつものように、エルホビーさんでお買い物です。

P1000395

久しくカタログ落ちしていましたが、フルリニューアルで再登場です。

基本的な構成は、先に発売されたEF15,EF16に準じるものと思います。

それではさっそく見ていきます。

早速開封して、撮影。

P1000396

KATOの旧型電機は安心できる出来栄えだと思っています。
お店の試験走行レベルでも、なかなかスムーズ。

P1000397

横から。
腰高感も無く、良いプロポーション。
せり出したパンタが無骨で好きなポイント。

P1000398

屋根は黒。
分解はしていませんが、別パーツみたいです。

P1000399

正面から。
手すりは細いですが、思いのほかしっかりしています。

P1000404

先台車の周り。
動力台車とデッキ部分は一体型。
先台車部分だけ首を振る構造です。

旧製品も持っていますので、後程比べてみたいと思います。
元々、旧製品も不満があるわけでないので好きな車両の1つです。

それではまた次回。

|

« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 | トップページ | KATO EF57を比べてみよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8 | トップページ | KATO EF57を比べてみよう。 »