« 今日はお出かけ。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7 »

2012年7月 1日 (日)

今日の買い物。久々に鉄道模型。

息子と公園に行った帰りに、いつものエルホビーさんへ。

予約しておいて、なかなか受け取りに行けていなかったEF57とクモユニ74を買いに行きました。

P1000363

んっ?
なんか違う。。。。
ちょうど、店員さんが入荷したての郵便荷物列車の整理をしていて、ついIYH!!!!

で、EF57とクモユニ74は、そのまま取り置き。いつも思いつきで申し訳ありません。m(__)m

さて、早速開封。
今回、予算の関係でEF58-150は見送り。
まぁ、EF58には困ってないのでw

P1000364

こんな感じ。
スニ41、40、オユ12、マニ60×2両、マニ36の6両。
って、冷静に考えれば、マニ36以外持ってない?

P1000365

単品でマニ37とマニ60。
単品のマニ37は、ブルーでセット品は茶です。

P1000367

スニ40。
製品自体は、500円シリーズです。

P1000369

オユ12です。
こちらは、単品で持っていました。

P1000370

マニ60です。
これは、従来製品に比べて、テールランプが点灯できるように改修されてます。
セット品はテールランプは点灯しませんが、単品は点灯します。

P1000371

マニ37です。
こちらは、セット品、単品共にテールランプは点灯します。

よくよく考えれば、マニ37の単品と茶のASSYで揃えれば良かったのかもしれないと思っちゃってます。

まぁ、手持ちの荷物車と合わせて長い荷物編成ができると思えば良いかなぁ。

|

« 今日はお出かけ。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7 »

コメント

こんばんは。ニモレセット買われたのですね。
ワンコインのスニ40以外は何両あっても困らないので私も買おうかと思ったのですが、EF58 150が欲しくなりそうだったのでやめました。

投稿: Salam | 2012年7月 1日 (日) 19時38分

こんばんは。
あらためて、手持ちの車両を見てみたら、それなりにできることに気づきました。
元々コレと言った固定編成の列車でもないので、組合せ用と考えれば用途はいっぱいあると思います。

投稿: ラビット | 2012年7月 1日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。 | トップページ | ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7 »