« お台場へお出かけ | トップページ | 青梅鉄道公園へ »

2012年7月28日 (土)

今日の買い物。クモユニ74

今日の買い物です。

最近、平日の帰りが遅いのでなかなか買い物もできません。

で、いつものように、エルホビーさんで。

P1000468

今さら感たっぷりですが、KATOクモユニ74を買ってきました。

2両編成で荷物編成遊びできるように、M,Tを1両ずつ。

そういえば最近荷物ネタに偏ってますねぇ。。。

早速開封。

P1000463_2

既存の車両との併結を意識してか、アーノルドカプラーです。

KATOカプラーに変えても、首振りと言うことですね。

P1000464

「荷」の表示は、はめ込み式。
別パーツで、白地だけのものが付属してます。
ジャンパ栓、ジャンパケーブルは別パーツ。

P1000465

横から。
塗装も表記も細かくてよい出来。

P1000466_2

屋根。
パンタは、非常に細くて繊細な感じ。
上げ下げがちょっと怖いかも。でも、出来はすごくいいです。
ベンチレータが、ちょっとプラスチック感が強くて残念。
これは、ねずみ色1号とかで塗ったほうが質感が良くなるかと思います。

ボディマウントTNカプラーに交換して、ベンチレータを塗ってあげれば、もっとよくなると思いますので、追々進めていこうかと思いますが、いつになることやら。

プラコンの申込書ももらったので、ネタを仕込まないといけないです。

それではまた次回。

|

« お台場へお出かけ | トップページ | 青梅鉄道公園へ »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。

私もどうしようかと悩んでおりました。
これを手に入れてしまうと、同じ色のもっと長い奴に取りつかれそうで…
最近手を加えなくてもいい感じに仕上がってますからね。
色注し程度でいい感じになるのも楽なのですが、なぜか物足らないものです。

投稿: まいあ | 2012年7月28日 (土) 23時35分

まいあさん、こんばんわ。

確かに、これを買うともっと長いのが欲しくなりますね。
今回、私はグッと我慢で荷物編成として楽しみます。
精密化されていくのは歓迎すべきことなのかもしれませんが、改造派としてはちょっと物足りない感じもありますよね。

投稿: ラビット | 2012年7月29日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場へお出かけ | トップページ | 青梅鉄道公園へ »