« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

今日の買い物。クモユニ74

今日の買い物です。

最近、平日の帰りが遅いのでなかなか買い物もできません。

で、いつものように、エルホビーさんで。

P1000468

今さら感たっぷりですが、KATOクモユニ74を買ってきました。

2両編成で荷物編成遊びできるように、M,Tを1両ずつ。

そういえば最近荷物ネタに偏ってますねぇ。。。

続きを読む "今日の買い物。クモユニ74"

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

お台場へお出かけ

家族でお台場へお出かけしてきました。

Img_7861_2

お台場と言えば、フジテレビのイベントをやっています。

しかし、目的は別にあります。

続きを読む "お台場へお出かけ"

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

「コアラのマーチ」的なお菓子

久々なのに、鉄ネタでもなく、車ネタでもなく。。。

義兄が中国へ出張に行ったお土産で、こんなものをいただきました。

P1000454

パッケージ的には、ロッテのコアラのマーチ。
コアラのマーチは有名なお菓子なので、今さら説明もいらないと思います。

小袋に分かれて入っています。
コアラの絵も描いてあるので、多分コアラのマーチ。

早速開封。

続きを読む "「コアラのマーチ」的なお菓子"

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その10

いよいよ塗装も済んだので、組立に入ります。

P1000390

一応、ロッドは組んでスムーズに動くようになっていますが、色々とこれからの調整は必要です。

それでは組立。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その10"

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その9

いよいよ塗装も終わりました。

P1000384

とりあえず、仮組してみました。

ガイアのセミグロスブラックですが、ちょっと艶は強めかも。
現役時代を考えると、きれいすぎ?

仕上げは後で考えます。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その9"

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

KATO EF57を比べてみよう。

リニューアルされたKATO EF57ですが、すでに10年前位に最終生産された製品も持っていますので、比べてみたいと思います。

元々、旧製品に不満があったわけでは無いので、作りが良かったのですね。

P1000400

手前が新EF57、奥が旧EF57です。

こうやって並べても特に違和感を感じないのは、凄いことだと思います。

早速チェックです。

続きを読む "KATO EF57を比べてみよう。"

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

今日の買い物。EF57

今日の買い物です。

いつものように、エルホビーさんでお買い物です。

P1000395

久しくカタログ落ちしていましたが、フルリニューアルで再登場です。

基本的な構成は、先に発売されたEF15,EF16に準じるものと思います。

それではさっそく見ていきます。

続きを読む "今日の買い物。EF57"

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8

引き続き、C61を作ります。

前回塗装前の組み立ては完了。

P1000379

次は、塗装に入ります。

まずは、プライマーとしてガイアノーツのマルチプライマーで下地処理。

作業開始です。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その8"

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7

今日は、嫁と息子で近所の嫁の実家に遊びに行っているので、家でひきこもりw

車で遊ぶにも天気が悪いので、久々にC61のキットを引っ張り出してきました。

P1060212

現在までの状態。
ブログを見たら、最後に作業した記録が、昨年の12月
放置しているのはわかっていましたが、半年も放置していたとは(^_^;)

早速作業再開。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その7"

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

今日の買い物。久々に鉄道模型。

息子と公園に行った帰りに、いつものエルホビーさんへ。

予約しておいて、なかなか受け取りに行けていなかったEF57とクモユニ74を買いに行きました。

P1000363

んっ?
なんか違う。。。。
ちょうど、店員さんが入荷したての郵便荷物列車の整理をしていて、ついIYH!!!!

で、EF57とクモユニ74は、そのまま取り置き。いつも思いつきで申し訳ありません。m(__)m

続きを読む "今日の買い物。久々に鉄道模型。"

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »