« C61-20復活記念号。往路編 | トップページ | 久々にAlexです。 »

2012年6月 3日 (日)

C61-20復活記念号。復路編

C61-20復活記念号の撮影記の復路編です。

水上での撮影を終えて、昼食を取りながら新たな撮影地を探しにうろうろ。

Img_7697

撮影地を探していると、貨物が来たので試し撮り。
さすがにここでは撮影できません。

引き続き場所探しと思いましたが、Yさんおすすめスポットに落ち着くことに。

先客の方がいらっしゃいましたが、何やらくる模様。

Img_7698

E655「和」が通過。
しかし、のんびりビデオカメラを用意していたら逃してしまいました。。。orz
後うちが精いっぱい。

このポイントは、普電と裏被りの恐れがありますが、先に通過したので安心。

Img_7724

カーブをいっぱいに使って撮影。
もう少し引いても良かったかも。

Img_7736

機関車アップ。
今回のお気に入り写真です。
もう少し煙があれば、なおよかったかも。

さらに、追っかけ。
ギリギリ間に合うか。。。。

Img_7756

沼田駅での出発。
踏切に立った時には、出発の汽笛。
ホントにギリギリでした。

Img_7778

最後に渋川のカーブにて。
今回も、カーブ外側で撮影。
時間があると思いのんびり準備していたら、向こうにライトが!
慌てて撮影です。

で、この線路を挟んだ反対側に、水上で見かけた某政治家さんの姿が。
列車通過後には、周囲の人と記念撮影してました。
気のせいか、周辺に撮影者が多かった気がします。

今回は、全部で7カ所撮影で予定通りでした。
往路は失敗続きでしたが、復路は何とか挽回できた感じです。

また行きたいですね。

|

« C61-20復活記念号。往路編 | トップページ | 久々にAlexです。 »

コメント

最後の写真がいいですね!お墓カーブですか?
和はまだ見たことがないです。

投稿: Salam | 2012年6月 5日 (火) 05時19分

最後の写真は正解です。
今回は、全般的に往路は失敗続きでしたが、復路は満足できる写真が撮れました。

和は予定外の収穫でした。
以前、高崎線で撮影したことがありますが、独特の艶で撮影が難しいです。

投稿: ラビット | 2012年6月 8日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C61-20復活記念号。往路編 | トップページ | 久々にAlexです。 »