« EF65-1059をプチ改造。その2 | トップページ | リーフでお出かけです。その1 »

2012年6月19日 (火)

リーフのホイール交換。

リーフ購入時からの計画であった大きな2つがあります。

1つ目は車高調キットを入れる。
これは、すでに1か月点検の時に採用済み。

もう一つが、ホイールのインチアップ。

Dvc00071_2

車高調で車高はバッチリなのですが、フェンダーとホイール面までの引っ込み方は気になります。

嫁から許可も出ましたので、気が変わらぬうちに注文。

180SX時代からかれこれ20年近くお世話になっているショップです。
(町のタイヤ屋さんと言う話もありますけど。)
ショップから入荷の連絡をもらいましたので早速。

私が、車を乗り始めたころは、17インチなんて随分デカいホイール。
入れている車も、BNR32やZ32、70スープラなどのハイパワー車でした。
S13系は、16インチが定番でしたが、時代は変わるもので。。。。

Dvc00095

今回は、ADVAN RZを購入。
サイズは17インチ8Jインセット45です。
同サイズでもインセット37であれば、GTRフェイスでもっとスポークのラウンドが大きくなってかっこいいのですが、リーフには厳しそうなのでやめました。
同モデルの18インチも考えましたが、プラス6諭吉は厳しすぎです。

Dvc00094

取付けのため、ジャッキアップ。
車高調で全長が短くなってますので、ジャッキアップして浮かせたときのホイールアーチの隙間は、ノーマル車高程度。

Dvc00096

車高調。
取付けをディーラーに頼んだので初めて実物を見ました。

Dvc00098

リーフのサイズ情報が無く、仮組してからの装着と言うことで仮組。
各部の干渉が無さそうなので取り付けです。

Dvc00099

取り付け完了。
台風接近に伴い、雨が激しく。
運転席側は木端に乗ってますので、傾いています。

Dvc00102

フロントはこんな感じ。
インセット45で気持ち入っているかな?程度なので、車検は問題ないでしょう。
インセット37も入りそうですが、ラウンドしたスポークがリムより出ているデザインなので、これ以上は見方によっては、ハミタイとみられるかもです。

Dvc00104_2

リアです。
こちらは、余裕でインセット37は行けそう。
45では入りすぎなので、5mmスペーサーを入れる予定。

Dvc00101

帰宅途中に、近所のABで。
雨が降っているので綺麗な写真ではないですが・・・

あらためて、天気の良い日に洗車してから撮影したいと思います。

それでは。

|

« EF65-1059をプチ改造。その2 | トップページ | リーフでお出かけです。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059をプチ改造。その2 | トップページ | リーフでお出かけです。その1 »