« キハ81を組み立てる。 | トップページ | C61-20復活記念号。往路編 »

2012年6月 1日 (金)

EF65-1059をプチ改造。その1

TOMIXのEF65-1059ですが、いつものようにプチ改造。

限定の新品に手を入れるのは気になりますが。。。。

P1000097_3

何故か2両いますが、片方は美輝川さんからの預かりもの。

早速作業に掛かります。

例によって、パーツ。

P1000100

窓下手すり、誘導員手すりは、いつものように自作。
解放テコは、別で製作中のEF64-1042用です。

P1000102

穴を開けます。
誘導員手すり穴は、一度埋めたあとφ0.3のドリルで開けなおし。

P1000099

作っておいた手すりを仮組。
窓下手すりは、接着してないので曲がってますが。

P1000105

塗装しておいた手すりを取り付けて接着。
屋根上手すり、ホイッスルなどなど取付け。
ホイッスルと信号炎管は銀河モデル製です。

P1000107

モニターフックを付けます。
最近、目が厳しい。。。

P1000108

横から。
表記類は、製品のもの。
ボディ整形色が青なので、手すりモールドを丁寧に削れば修正不要です。
クリアで整えれば普通ではわからないと思います。

今日はここまで。
次回は、完成出来るかと思います。

それでは。

|

« キハ81を組み立てる。 | トップページ | C61-20復活記念号。往路編 »

コメント

こんにちわ。
1059号機のドレスアップ作業ですね。
私のところの仕掛りPF機は、田端PFを再現すべく原色1両がバラバラ状態です。
早いところ組み立てなければ(大汗)

投稿: まいあ | 2012年6月 2日 (土) 15時02分

まいあさん。こんにちは。

ドレスアップと言う表現は良いかもしれないです。
次から使わせてもらいますw

今回、1059をやりましたが、実は私も仕掛品多数です。
なんとかしないといけないと思いますが、手が付けられず、さらに新しいものが。。。

投稿: ラビット | 2012年6月 2日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キハ81を組み立てる。 | トップページ | C61-20復活記念号。往路編 »