« リーフでお出かけです。その1 | トップページ | 今日はお出かけ。 »

2012年6月24日 (日)

リーフでお出かけです。その2

リーフでお出かけの続きです。

P1000319

矢瀬親水公園で充電したあとに場所を移動します。

早い時間でしたら、水上駅まで登りたいのですが、すでに15時なのでそのまま移動。

で、前回撮影した場所へ水上号の上りを撮影しに向かいます。
しかし、周囲に撮影者も居ませんが。。。

場所に到着しましたが、誰も居ない。元々マイナーなスポットですけど。
で、下り普電が定刻で通過しましたので、すぐに来るはず。
しかし、全然来ない。
間もなく、後閑駅出発時間になろうとしたところで。。。

Img_7799

やっと来ました。
今回はバックの緑を多めに入れて。

息子が1年生になったということで、初めてコンデジを持たせて撮影させてみました。

P1060723

「横しか撮れなかった」と本人は言ってますが、アングルと光の入り方が綺麗な感じ。
偶然、ビギナーズラックだと思いますが。。。
トラロープが無ければ、もっとよかったですね。

Img_7806

私は、もう一枚いつもな感じの写真です。
C61-20での運用ですが、12系なので人気が無いのか、梅雨時期と言うことで天気が心配なのか乗車率は低めでした。

この後は、いつもなら沼田駅勝負なのですが、息子と来てますので撤収にも時間がかかるので、渋川へ直行。

Img_7829

結局いつものアングル。
C61-20+12系の組み合わせは初めてだと思います。

有名撮影地ですが、人も少なかったですね。

今回のドライブで水上方面へリーフで行く実績ができたので、また撮影に行きたいですね。

それでは、また次回。

|

« リーフでお出かけです。その1 | トップページ | 今日はお出かけ。 »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。
C61-20と12系の組合せもいいですね。
自分も撮影したいのですが、さすがに1日費やすことになりますのでちょっと辛いです。
ラビットさんの画を拝見させていただいたら、行きたくなってしまいました。

うちの息子も早いうちからデジカメ触らせていました。
面白い画を撮ってきましたね。
今では私のお下がりのPENTAX *istDS下げて、一緒になってEF65PF、EF64-1000を追っかけてます。
そのうちに二元中継が出来るようになりますよ(^^)

投稿: まいあ | 2012年6月26日 (火) 22時11分

こんばんは。
いつも、旧客との組み合わせの時に出掛けているので、12系は初めてでした。試運転でオヤを繋いでいるところは撮影しましたが。。。

まだ、1年生なので親のお下がりスタートで自由に撮らせてみようと思います。
昔と違って、フィルム代と現像代がかからなくて経済的ですし。
将来は、2人で色々なところに撮影に行けるとうれしいです。

投稿: ラビット | 2012年6月27日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフでお出かけです。その1 | トップページ | 今日はお出かけ。 »