« EF65-1059をプチ改造。その1 | トップページ | C61-20復活記念号。復路編 »

2012年6月 2日 (土)

C61-20復活記念号。往路編

今日は、会社のYさんとC62-20復活記念号の撮影に出掛けました。

考えてみれば、ぐぐっと群馬以来のC61撮影になります。
D51は、乗ったりしてましたが。。。

Img_7566

途中で、赤城の大鳥居。
渋川方面へ向かいます。

まずは、敷島の有名撮影地。

Img_7575

9時過ぎに到着しましたが、先客は踏切付近に数名いるだけ。
結構空いてます。

と思いましたが、渋川からの追っかけ組が続々到着。

Img_7588

踏切側ではなく、畑を挟んだ道路から。
シャッターチャンスを逃して、大幅トリミング。。。

気を取り直して関越道で移動。

Img_7609

諏訪峡にて。
編成写真は、またしても。。。

なんだか今日はイマイチな感じです。
この後、水上駅で入替を撮影に移動。

Img_7628

転車台作業に間に合いました。
でも、写真がななめ。。。。

Img_7657

待機線に移動。
広場には、たくさんの人です。
中には、某有名政治家の姿w

Img_7677

最近、SL広場にやってきた、D51-745。
D51-498やC61-20と対照的にボロボロです。
ぜひ、整備してほしいですが、露天保存では状態維持も大変ですね。

Img_7679

窓もありませんし、各部に酷い錆が。
さすがに、走行状態まで持ち直すのは大変でしょう。

Img_7682

定番アングル。
そろそろ、午後の撮影のために移動です。

長くなるので、復路は後程。

それは。

|

« EF65-1059をプチ改造。その1 | トップページ | C61-20復活記念号。復路編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059をプチ改造。その1 | トップページ | C61-20復活記念号。復路編 »