« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

今日はお出かけ。

今日は天気が良いので、息子とお出かけです。

朝から、リーフをいじって洗車してお出かけです。
家から少し離れた公園へお出かけです。

P1000354

着いた時は駐車場が一杯だったのですが、ちょうど1台空いていたので車を停めて遊びます。

続きを読む "今日はお出かけ。"

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

リーフでお出かけです。その2

リーフでお出かけの続きです。

P1000319

矢瀬親水公園で充電したあとに場所を移動します。

早い時間でしたら、水上駅まで登りたいのですが、すでに15時なのでそのまま移動。

続きを読む "リーフでお出かけです。その2"

| | コメント (2)

2012年6月23日 (土)

リーフでお出かけです。その1

金曜日まで体調を崩していましたが、夜にはソコソコ戻りましたので、息子との約束通りお出かけです。

リーフでドライブに出掛けます。
行程は思いつきに近いですけど。

P1000246

これだけではわかりにくいですが、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館です。

以前TVで取り上げているのを見て、行きたがっていたので。

続きを読む "リーフでお出かけです。その1"

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

リーフのホイール交換。

リーフ購入時からの計画であった大きな2つがあります。

1つ目は車高調キットを入れる。
これは、すでに1か月点検の時に採用済み。

もう一つが、ホイールのインチアップ。

Dvc00071_2

車高調で車高はバッチリなのですが、フェンダーとホイール面までの引っ込み方は気になります。

嫁から許可も出ましたので、気が変わらぬうちに注文。

180SX時代からかれこれ20年近くお世話になっているショップです。
(町のタイヤ屋さんと言う話もありますけど。)
ショップから入荷の連絡をもらいましたので早速。

続きを読む "リーフのホイール交換。"

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

EF65-1059をプチ改造。その2

EF65-1059を作る。その2です。

久々の改造でしたので、普段よりも気を使って作業です。

P1000106

ナンバープレートは、製品付属のものを付けましたが、モールド色と塗装色では少々違うようです。

続きを読む "EF65-1059をプチ改造。その2"

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

車のブログ

リーフ購入を決めた後に、情報収集をするために、みんカラをちょくちょく見ていました。

で、リーフの納車前にみんカラへ登録してそちらでもブログを始めてます。

まぁ、こちらは鉄道、鉄道模型、ガンプラを中心に取り上げて、みんカラは車を中心にと思っていますが、そんなにネタがあるわけでもなく、結局、ネタはダブり気味・・・。

たまに違ったネタもあるので、たまにはのぞきに来てください。

あっ!みんカラは登録制なので、あちらで何かありましたら、こっちにコメントいただいてもOKです。

ラビットのおもちゃ的な車のブログ

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

久々にAlexです。

今日は、天気も悪かったので久々にAlexさんへ遊びに行きました。

良く考えてみたら、1年半ぶりになります。

P1000205

息子と一緒なので、私のは少な目。
とりあえず、C62-2,3+ニセコ編成です。

それでは遊びます。

続きを読む "久々にAlexです。"

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

C61-20復活記念号。復路編

C61-20復活記念号の撮影記の復路編です。

水上での撮影を終えて、昼食を取りながら新たな撮影地を探しにうろうろ。

Img_7697

撮影地を探していると、貨物が来たので試し撮り。
さすがにここでは撮影できません。

引き続き場所探しと思いましたが、Yさんおすすめスポットに落ち着くことに。

続きを読む "C61-20復活記念号。復路編"

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

C61-20復活記念号。往路編

今日は、会社のYさんとC62-20復活記念号の撮影に出掛けました。

考えてみれば、ぐぐっと群馬以来のC61撮影になります。
D51は、乗ったりしてましたが。。。

Img_7566

途中で、赤城の大鳥居。
渋川方面へ向かいます。

続きを読む "C61-20復活記念号。往路編"

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

EF65-1059をプチ改造。その1

TOMIXのEF65-1059ですが、いつものようにプチ改造。

限定の新品に手を入れるのは気になりますが。。。。

P1000097_3

何故か2両いますが、片方は美輝川さんからの預かりもの。

早速作業に掛かります。

続きを読む "EF65-1059をプチ改造。その1"

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »