« EF64-1050を作る。その2 | トップページ | リーフにスロットルコントローラーを付ける。 »

2012年5月19日 (土)

EF65 2000番台!?

今日は、秩父鉄道のイベントで息子と出かけていました。
イベントネタは後程として、ネタです。

会場でGORILLAさん、美輝川さんと一緒になり、帰りにそのまま岡部駅付近へ。

Img_7300

EF65-1089 2089です。
EF65の2000番台と言うことになるのでしょうか。
詳しくはわかりませんが、何かの記録装置を付けて番台アップだとか。

岡部駅で停車。

Img_7311

踏切から撮影。

逆光なので厳しい撮影ですけど。

Img_7315

正面から。
ホントにナンバーが2089です。
元々、センパックと呼ばれていましたから、これからはニセンパックでしょうか。

Img_7310

ナンバーは、プレート、ブロック文字です。
相変わらずサイドの蛍光灯は付いてます。機能してるのかな?

Img_7333

岡部を出発。
いつもの入替ポイントで撮影。

EF65-1089は、カラシ扉やサイドの蛍光灯、2000番台へアップなど、何かとネタを提供してくれるカマですね。

最後におまけ。

Img_7347

何故か秩父鉄道のヘッドマーク各種と211系。
意味なしです。

秩父鉄道のイベントネタは後程。

それでは。

|

« EF64-1050を作る。その2 | トップページ | リーフにスロットルコントローラーを付ける。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1050を作る。その2 | トップページ | リーフにスロットルコントローラーを付ける。 »