« 今日の買い物。キハ81 | トップページ | EF65-1059をプチ改造。その1 »

2012年5月29日 (火)

キハ81を組み立てる。

日曜日に買ってきたキハ81です。

その時に、先頭車だけ欲しくてASSYで揃えました。

P1000191_12

キハ81の場合、ボディ、床下、台車で1両分です。

まぁ、ASSYパーツなので単に組むだけですが。。。

で、心配になったのがライトユニット。

P1000192

床下パーツにセットされてました。
極小のLEDが2つ見えます。

P1000193

ボディです。
車番はキハ81-3なので、増結セットとは車番が違います。

P1000194

全部の部品。
先頭のマークが浮いていたので、直しました。
うまく嵌っていないだけでしたが、ちょっと入れるのにコツが必要みたい。

P1000195

台車の向きは、増結セットの製品をみて確認。

P1000196

ボディを被せて完成。
台車がスナップ式なので、工具レスで完成。

平日は試運転している時間は無いのですが、休みになったらキハ82と併結させて遊びたいと思います。

|

« 今日の買い物。キハ81 | トップページ | EF65-1059をプチ改造。その1 »

コメント

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
Assyで先頭車・・・なかなか良いアイデアですね^^
私の世代ですとキハ81というと実車は紀勢本線のくろしお世代ですからやはり欲しくなります
連結カバーが無かったり常磐無線アンテナ装備やら細かい違いの作り分けもいいですね(^^)
休日はおもいっきり遊んで下さい!

投稿: くさたん | 2012年5月31日 (木) 20時20分

くさたんさん。こんばんは。
ASSYで1両は、少々割高ですがさらに高価な基本セットを買うよりは安いかと。。。
私のお世話になっているお店では、ASSYは定価売りなのが厳しいです。

良き時代のキハ81と言うことで、楽しみたいと思います。
今週末には、走行させて遊びたいですね。

投稿: ラビット | 2012年5月31日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。キハ81 | トップページ | EF65-1059をプチ改造。その1 »