« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

キハ81を組み立てる。

日曜日に買ってきたキハ81です。

その時に、先頭車だけ欲しくてASSYで揃えました。

P1000191_12

キハ81の場合、ボディ、床下、台車で1両分です。

まぁ、ASSYパーツなので単に組むだけですが。。。

続きを読む "キハ81を組み立てる。"

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

今日の買い物。キハ81

今日の買い物です。

今回は、これです。
久々に、ブックケースのセットを買った気が。。。

P1000186_3

KATOのキハ81です。
金銭的な都合から、増結セットとキハ81のASSYパーツで購入です。

まぁ、他はすでに持っているキハ82で賄えるので。。。

早速開封です。

続きを読む "今日の買い物。キハ81"

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

今日はお出かけ。東京ディズニーランド

東京ディズニーランドへ行ってきました。

息子が生まれてから、1歳の誕生日に行ってからなぜか毎年恒例行事になってます。
今年から小学生ですので、平日に休ませて行くこともできず、土曜日に出撃です。

Img_7353_2

土曜日にディズニーランドへ行くのは久々です。

やはり、混んでますねぇ。。。
でも、中途半端な時期なので、空いている方なのかもしれません。

今は、イースターワンダーランドを開催中です。

続きを読む "今日はお出かけ。東京ディズニーランド"

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

リーフにスロットルコントローラーを付ける。

リーフ自体は、電気自動車と言うことでメジャーな車だと思います。
しかし、いじるとなると、かなり限られているのも事実です。

今回、某オークションで、パーツをゲット。

P1000132

中古品で、日産用ハーネス付でお得な価格でした。

しかし、PivotのHPを見ると、リーフは適用車種に含まれていませんので、リーフに付ける場合は自己責任でお願いします。

続きを読む "リーフにスロットルコントローラーを付ける。"

| | コメント (3)

2012年5月19日 (土)

EF65 2000番台!?

今日は、秩父鉄道のイベントで息子と出かけていました。
イベントネタは後程として、ネタです。

会場でGORILLAさん、美輝川さんと一緒になり、帰りにそのまま岡部駅付近へ。

Img_7300

EF65-1089 2089です。
EF65の2000番台と言うことになるのでしょうか。
詳しくはわかりませんが、何かの記録装置を付けて番台アップだとか。

続きを読む "EF65 2000番台!?"

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

EF64-1050を作る。その2

EF64-1050を作る。その2です。

P1060716

ボディの塗装はほとんど終わっていますので、細かいレタリングなどを。

それでは、作業開始。

続きを読む "EF64-1050を作る。その2"

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

EF64-1050を作る。その1

久々に、鉄道模型改造ネタ。

随分前から仕込んでいましたが、なかなか仕事も遅くて手が付けられてなかったので。

今回のネタは、EF64-1000クーラー付をベースに改造です。

P1060716

KATOの原色機をベースにしています。
仕様はいつも通りの手すり関係の別パーツ化を中心に改造。

塗装まで終わりました。

続きを読む "EF64-1050を作る。その1"

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

リーフのウインカーバルブ

GW中な私ですが、ちょっとお出かけついでにお買い物。

Dvc00071_1

このGWは日産でもお店はお休みでも、充電だけはOKと言うことでお試しで充電中。。。

元々半分ぐらい電池残量がありましたので、15分ほど充電しておわり。

続いてお買い物です。

続きを読む "リーフのウインカーバルブ"

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »