« リーフをバージョンアップ。 | トップページ | 今日の買い物。EF65-1059 »

2012年4月29日 (日)

今日の買い物。また衝動買い?

今日は、家族で外食して帰りに何となくコジマ電器へ。
このパターン。いつもの悪いクセが出そうな予感。

最近、コンデジの調子が悪く、時々電源が入らなかったり、突然電源がおちたり。。。

P1060711

で、IYH!!!!!!

今回も、Panasonic Lumixです。
春モデルのSZ7を購入です。

今使っているFX40の調子がイマイチなので、壊れる前に更新です。
FX40は、サブで使おうかと思います。
まぁ、普段の撮影時にはメインがEOS 7Dですけど。

4台目のコンデジになりますが、初期モデルのLumixから4台ともLumixです。
まぁ、初代Lumixは、EOS KissXの下取り機として出してしまったので、2台目からしか手元にありません。

LUMIXを使い続ける理由の一番は、嫁が使うことが多いので使い方がほとんど変わらないという点ですね。
私としては、Canonのパワーショットやニコンのミラーレスなども気になりますが。。。

P1060713

色はホワイト。他にブラック、ブラウン、ピンクがありましたが、一番無難ではないかと。
ホントは、ミラーレス一眼も気になったのですが、5万円以上するのでNGでした。

P1060714_2

大きさは、今まで使っていたFX40と変わりませんが、液晶は3.0型なので一回り大きいです。
液晶も鮮やかですね。

スイッチON/OFFのレンズ駆動音も静かで高級感がw
まだ、特に撮影していないのでスペックのほどはわかりませんが、説明書関係がCD-ROMでPDFファイルになっているので、ちょっと面倒かも。。。
と思う私はアナログ人間なのでしょうか。。。

P1060715_2

充電器です。
コンセント部分にUSBケーブルを付けるタイプ。
カメラ自体を直接つないで充電するタイプです。
何となく、外部端子のフタが傷みそうです。

P1060712_2

どさくさに紛れて、8G以上のSanDiskのSDが半額と言うことで一緒に。
最近、ワゴンセールの激安SDばかり使っていたので。。。。

クラス6ですが、コンデジであれば十分なのかな。
さすがに、Extremeは無理です。

GW中のお出かけに持ち出してこようと思いますが、まずは買い忘れた液晶フィルムを買ってこなければ。。。

|

« リーフをバージョンアップ。 | トップページ | 今日の買い物。EF65-1059 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状 | 2012年5月 9日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフをバージョンアップ。 | トップページ | 今日の買い物。EF65-1059 »