« 今日の買い物。また衝動買い? | トップページ | リーフのウインカーバルブ »

2012年4月30日 (月)

今日の買い物。EF65-1059

TOMIXから発売されたEF65-1059を買ってきました。

実車はすでに廃車解体されていますが、人気のあるJR貨物試験色です。

P1000006

以前、KATOが第1回JAMコンベンション特別セットで売り出した記憶があります。(タイプでしたが。。。)
その時は、唯一JAMに行ったのですが売れ残っていた記憶があります。
あの時買っておけばと思っていましたが。。。

それではさっそく。

まずは開封。

P1000011

青いボディ、横の大きなJRマークが特徴。
そういえば、高崎線でも見られたカマですが、一度も撮影したことがなかったですね。

P1000008

横から。

レタリングも綺麗です。
分解してませんが、恐らくメインの青はボディ整形色と思われます。

P1000009

濃い下地に黄色の発色は難しいですが、綺麗だと思います。
解放テコなどいつものTOMIXのEF65-1000の標準的な作り。

P1000010

屋根。
Hゴムはグレーなんだと今知った。。。

P1000007

やはりアーノルドカプラーはデカいですね。
これは、ナックルカプラーに交換します。
あとは、手すり関係を別パーツ化するなどいつものメニューも良いかもしれないですね。

とりあえず、改造用に美輝川さんから預かっている分もあるので、自分と合わせて色々とやりたいと思います。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。また衝動買い? | トップページ | リーフのウインカーバルブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。また衝動買い? | トップページ | リーフのウインカーバルブ »