« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

今日の買い物。EF65-1059

TOMIXから発売されたEF65-1059を買ってきました。

実車はすでに廃車解体されていますが、人気のあるJR貨物試験色です。

P1000006

以前、KATOが第1回JAMコンベンション特別セットで売り出した記憶があります。(タイプでしたが。。。)
その時は、唯一JAMに行ったのですが売れ残っていた記憶があります。
あの時買っておけばと思っていましたが。。。

それではさっそく。

続きを読む "今日の買い物。EF65-1059"

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

今日の買い物。また衝動買い?

今日は、家族で外食して帰りに何となくコジマ電器へ。
このパターン。いつもの悪いクセが出そうな予感。

最近、コンデジの調子が悪く、時々電源が入らなかったり、突然電源がおちたり。。。

P1060711

で、IYH!!!!!!

今回も、Panasonic Lumixです。
春モデルのSZ7を購入です。

今使っているFX40の調子がイマイチなので、壊れる前に更新です。
FX40は、サブで使おうかと思います。
まぁ、普段の撮影時にはメインがEOS 7Dですけど。

続きを読む "今日の買い物。また衝動買い?"

| | コメント (1)

2012年4月22日 (日)

リーフをバージョンアップ。

リーフも早いもので1か月を超え、順調に走行距離を延ばして1000km突破。

Dvc00038

キリ番を逃したのはキニシナイ。

1か月を迎えたことで、ディーラーで1か月点検を行いました。
普通であれば、1時間程度で終わりますが、ついでにちょっと。

続きを読む "リーフをバージョンアップ。"

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

パレオエクスプレス First Run

今日は、午前中に本庄方面へ用事があり、その前に撮影に行くことにしました。
考えてみれば、間もなく5月になるのに、初撮影です。
休日出勤や、車のこと、3月に入ったら子供の行事などで時間が取れていませんでした。

Img_7084

撮影地は、いつものナガタケ。

到着するとしばらくして踏切が鳴り出すと、同時に嫁から電話(>_<)
とりあえず、かけなおすということで切りましたが、シャッタースピードが合ってなく、今年初撮影は酷い写真に orz...

気を取り直して。

続きを読む "パレオエクスプレス First Run"

| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

今日のお届け物

今日のお届け物です。

P1060709

秩父鉄道より、息子宛てに封筒です。

開ける前から少々中身は推測できるのですが。。。。

早速開封。

続きを読む "今日のお届け物"

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

代車です。

リーフが納車されて1か月が経過します。

Dvc00039

通勤と休日のお買いものなどで順調に走行距離を延ばしてます。

土曜日から1か月点検ですが、その前に1000kmを超えました。

続きを読む "代車です。"

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

今日の買い物。久々の鉄道模型

最近、ずーっと車ネタでしたので、久々に鉄道ネタ。

ガンプラコンテストは、今回も受賞できませんでしたが、いつものようにエルホビーさんでお買い物。

Dvc00154

KATOのニセコ編成増結セットとC61-20のDVDです。

C61のDVDは2巻目が発売されていましたが、1巻目をもっていないので、1巻目を購入。

続きを読む "今日の買い物。久々の鉄道模型"

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

今日はお出かけ。

今日は、天気も良いので息子とお出かけです。

久々に華蔵寺公園へGO!

Dvc00163

シンボルの大観覧車と桜。
カメラを持っていかなかったので、すべて携帯電話のカメラで撮影です。

続きを読む "今日はお出かけ。"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »