« 今日はお出かけ。最後なので。。。 | トップページ | HGサザビーを作ろう!プラコンに向けてリニューアル!? »

2012年3月 6日 (火)

東京でお買い物。

ゴーカイジャーショーの後に、東京駅のトミカショップでお買い物。

Img_6622_2

これは、息子のものではなく、あくまで私のものですw

早速開封です。

中身は。。。

Img_6623

リーフのトミカです。
発売当時は、あまり気にしていなかったので買いそびれた初回限定カラーのラディアンレッドです。
ちょうど、ショーケースに現品限りで並んでいたものをGETです。

Img_6626

綺麗な赤です。
実車購入時に候補に挙がっていた色ですが、どうしてもブルーのエンブレムとの色目が気になって見送ってしまいました。
実車も、綺麗な色ですね。

Img_6627

顔も特徴をつかんでいますね。
白い内装パーツも実車に沿って。

Img_6628

特徴的な大きなライトも表現されていますが、少々大きすぎ!?
まぁ、この辺は全体的な特徴がつかめているので良します。
でも、ドアが開かないのは残念。

Img_6629

後ろから。
運転席も見えますが、特徴的な2段メータもちゃんと再現されています。
テールランプは、元々LEDなのでトミカの様に塗装で表現するとなるとシルバー1色になってしまいますね。ちなみに、リアハッチも開きません。

今まで、自分で所有した180SX、S15シルビアともにトミカでは発売されなかった不遇(!?)の車でしたので、やっと自分の所有する車のトミカがあるということで買ってみました。
値段も安いので、ブルーも合わせて買ってもいいかもしれません。
パールホワイトに塗り替えも良いかもしれませんね。

それでは、また次回。

|

« 今日はお出かけ。最後なので。。。 | トップページ | HGサザビーを作ろう!プラコンに向けてリニューアル!? »

コメント

180SXにも乗ってたんですか!!
凄いですね(^ω^;
自分は、S15に乗りたいです(笑)

最近のトミカって、出来いいんですかね!?

投稿: あさま37号 | 2012年3月10日 (土) 08時13分

こんにちは。
180SXは免許を取って1年経過した頃、新車で買いました。
まぁ、就職前に買ってしまいましたので、就職後はローンの支払いが大変でしたね。
まぁ、それでも持ちたい車でしたのでむしろ楽しかったですね。
8年半乗った後、今のS15に乗り換えました。
こちらも早いもので12年が経過です。

当時は、FC3S、70スープラ、SW20、S13、R32などなどこういったモデルが元気だった時代ですね。

息子のおもちゃにトミカは買いますが、コレクションするにはちょうど良いかと思いますね。
当然、エブロなどのモデルに比べれば劣りますが。。。

投稿: ラビット | 2012年3月10日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。最後なので。。。 | トップページ | HGサザビーを作ろう!プラコンに向けてリニューアル!? »