« リーフでお出かけ。 | トップページ | 初の急速充電 »

2012年3月20日 (火)

リーフをちょこっと手を入れて。

リーフに乗り換えたときに、少々気になったところがあるので、ちょっと手を入れます。

Dvc00138_3

納車時には綺麗だった車も雨で汚れて。。。。

まずは、大掛かりなことはできませんので細かいことを。

まずは一番気になったところ。

Dvc00143_2

LEDヘッドランプのリーフに電球ポジション球は似合わないので、シルビアで使っていたLEDポジション球を転用。

Dvc00145_2

ヘッドライトとの色目もバッチリ。
やはり白色LEDは綺麗です。

で、ディーラーオプションでLEDフォグランプを付けていますので、それとの相性。

Dvc00147_2

LEDフォグとの相性もまずまず。
写真では、色目がそろっているように見えますが、フォグのほうが少し黄色めです。

Dvc00146

ナンバー灯もLEDに交換。
元々シルビアは、1灯でしたので2灯のリーフ用に同じものをもう一つ買っておきました。

Dvc00144

これまたシルビアからの転用品。
室内灯もLED。
リーフは、ドア開閉に前席のランプも連動するのですが、こちらは買ってきて無いので電球のままです。ちょっと格好悪いので、普段はOFFにしてます。
近いうちに買ってきたいと思います。

さて、まずは細かいところからですが、色々とやっていくのは楽しいですね。

|

« リーフでお出かけ。 | トップページ | 初の急速充電 »

コメント

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
御無沙汰しておりますf^^;
日産リーフいいですね~100%電気自動車とか
ですよね^^;すいません免許は持っていますが
ペーパーなんで車はあまり詳しくないのですが
私がバイク乗りだった20年前だと高照度ハロゲン
ランプとやらが出始めて交換しておりましたが
現代はLEDの時代なんですね・・・鉄道模型の世界
と同じでどんどん照明も進化していますね^^V
この度は日産リーフ納車おめでとうございます!

投稿: くさたん | 2012年3月23日 (金) 18時31分

こんばんは。
100%電気自動車のリーフです。
まぁ、初めてだらけで、色々と分からず少々失敗もしてます。
車の場合、今の主流はディスチャージヘッドランプと従来からのハロゲンではないでしょうか。
まだまだLEDヘッドライトは少数ですね。
ポジション球などの細かいものをLEDに交換するのは流行ですね。
最近、鉄道関係をサボってますw

投稿: ラビット | 2012年3月24日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフでお出かけ。 | トップページ | 初の急速充電 »