« 最近の買い物。やっとですが。。。 | トップページ | 車の話。 »

2012年2月11日 (土)

BRZのカタログ。

昨日の話になりますが、休日出勤の振替休日だったため、連絡をいただいたスバルディーラーへBRZのカタログをもらいに行きました。

Img_6457

左から、価格表、オプションカタログ、本カタログ。

実車はないので、カタログを色々とみて、担当さんとお話し。

で、カタログ。

Img_6459_2

本カタログです。まぁ、他の車と比べてもそんなに特筆することも無いのですが。。。

Img_6460

オプションカタログ。
いわゆる、フロアカーペットやアクセサリー類が掲載されていますが、最後のページにSTIパーツ。
ただし、現時点では3月以降の発売となっており、値段がさっぱりわかりません。
唯一、フロントリップが気になります。

試に、以下の条件で見積もりしてもらいました。

グレード:S
メーカーOPT:エアロパッケージ、パーツホワイト塗装
D-OPT:ナンバー枠、フロアカーペット、リアアンダーディフューザー、楽ナビLite、ETC(取付キット込)

結果は、諸費用込で3,492,060円。
予想していたとはいえ、結構な額です。
帰りがけに、展示の話を聞いたところ、市内の他のディーラーにある展示車が11日から別のお店に行くとのことなので、夕方行ってみました。

正直な感想なので、購入を検討されている方がいたらごめんなさい。

実車を見た印象は、「おとなしい」。
ボディカラーはWRブルーでしたが、S15のほうが迫力があるように感じます。
車内に座ってみて、内装は値段の割にチープな印象を受けました。(Rグレード)
後部座席は子供でも狭すぎ。この辺はクーペの割り切りの部分ですが、S15よりも狭いかも。FD3Sよりはマシな感じ。

過去にS15の展示車に初めて乗った時や、シビックTypeR、ロードスターなどに座った時と比べると、あまりワクワク感を得られず。。。
ちょっと、BRZ計画はしばらく保留になりそうです。

BRZとは直接関係ありませんが、展示車のあったディーラーの人(年配の人なのでそれなりの人と推測)の対応は正直イラつきましたね。
いくら、次のディーラーへの輸送があるとはいえ、客が車を見ている途中で「他店舗に持っていくので」とそそくさとトラックに積んで持っていくとは。
まぁ、BRZという車とは関係ありませんが、こういった店では絶対に買いたくないですね。

それではまた次回。

|

« 最近の買い物。やっとですが。。。 | トップページ | 車の話。 »

コメント

ラビットさん、土曜日は失礼致しましたcoldsweats01

自分も同じお店に実車を見に行きましたけど・・・

移転後だったので、(対応してくれたディーラーの人は同じかも・・・)

隣町のボディカラーのライトニングレッド(Sグレード)を見てきました。

感想は・・・

自分も同意見ですねcoldsweats02

価格が高く感じましたweep

元々自分は直したばかりなので買う予定はありませんが・・・bleah

投稿: ヨッシー@M,F,R | 2012年2月13日 (月) 09時07分

ヨッシーさん。
こんばんは。
お電話いただいたとき、ちょうど息子の発表会の最中だったので出られず申し訳ないです。

実際に見てみて、話題性ばかりが独り歩きしているような気もします。まぁ、トヨタもスバルも煽ってましたが。
価格は、その人の価値観というものがあるとは思いますが、正直、私は350万円の価値を見いだせないというか・・・。
今は、BRZと一緒に悩んでいた全く正反対の車が気になっています。
あとは、タイミングと私の決心かなぁ。。。。

投稿: ラビット | 2012年2月15日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の買い物。やっとですが。。。 | トップページ | 車の話。 »