« 86の仕様を見てみて。 | トップページ | BRZのカタログ。 »

2012年2月10日 (金)

最近の買い物。やっとですが。。。

最近、BRZの話が続きましたが、未だカタログをもらいに行ってません。

やはり、このブログは鉄道模型が似合う!ということで、今年初となるのかなぁ。。。鉄道模型のお買いもの。

今さら感たっぷりのこの品ですw

P1060400

すでに発売されてから1か月以上経過していますが。。。。
KATOのニセコ編成基本と、マイクロエース秩父鉄道ヲキ、ヲキフ編成。

色々と忙しくて買い物にも行けず、久々のエルホビーさんでした。

今日は、秩父鉄道ヲキ・ヲキフ編成。

P1060402

久々のマイクロエース製品。
前に買ったものは何だったか忘れましたw

P1060403

ヲキ8両、ヲキフ2両の10両セット。
現行編成では、ヲキ9両ヲキフ1両がユニットで2編成で構成されていますので、単純に2セット買えば今の編成を再現できるわけでは無いようです。

P1060404

ヲキフ、ヲキです。
車体が小さいので、カプラーが異様に目立ちます。

P1060405

上から見ると、カプラーポケットが車体枠からはみ出しています。
これは、少々いただけないですね。

P1060406

連結間隔も広いです。
Salamさんのやっていたナックルカプラーに交換しようと思い部品は揃えていますが、数が数だけに、大変そうです。

P1060407

ヲキフの顔。
本当に顔に見えます。

Img_2306

そりゃ、グッズになっても違和感ないわけだw

P1060408_3

反射板は、マイクロには珍しく、ユーザー取り付け部品です。
それにしても、2両分必要なのに対して、6両分付属って結構大盤振る舞いw
って、多すぎない?

と、購入後1週間経過しましたが、未だ試運転すらせず。
ずーっと仕事で久々にお休みになるので少し遊ぼうと思います。

ニセコはまた今度。

それではまた次回。

|

« 86の仕様を見てみて。 | トップページ | BRZのカタログ。 »

コメント

お久しぶりです。

ブログタイトルを「EL工房」に変更しました。
お手数ですが再登録よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: 橋本車庫 | 2012年2月11日 (土) 09時48分

了解しました。
後程、変更しておきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ラビット | 2012年2月11日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 86の仕様を見てみて。 | トップページ | BRZのカタログ。 »