« BRZと86が発表です。 | トップページ | 最近の買い物。やっとですが。。。 »

2012年2月 9日 (木)

86の仕様を見てみて。

BRZの情報をスバルのHPで色々とみていましたが、合わせて86のHPも色々とみています。

で、こんなところを見て色々と気になったことを。

よくある質問

86という車について、HPとかではわかりにくい情報が記載されているので、親切なのですが。。。

まずは、気になったところ。

工場装着 ホイールのP.C.D、インセット、穴数、ハブ穴径を教えて。

これは、ホイールのインチアップも含めて交換を考えた場合に必要な情報なので、非常に親切ではあるのですが。。。

PCDが100って。。。
ホイールメーカーのHPを見ると、18インチでPCD100、5穴のホイールの設定が少ないこと。
これは、ホイール交換を考えると困りそうですね。

工場装着ヘッドランプ・リヤコンビネーションランプ等のバルブの規格、W数を教えて。

これは、いろいろなライト類の仕様が一覧表になっています。
スモールランプ、ライセンスランプなど、特に変わった規格はないのですが。。。
フォグランプだけ、PSX24Wという規格。
最近の車の部品類知識に乏しくなっている私でも、24Wはワット数を表すものだと思うのですが、PSXって何?
フォグランプってH3じゃないの?と言いつつ、ノートはH8バルブで、少ない種類からホワイト光のバルブを見つけて交換しましたが。。。

HIDは、D4Sって規格らしいのですが、確かシルビアはD2Sだった気が。。。
HIDも色々とあるんですね。

と、このブログを書いている横で、BRZのTV CMが流れてました。
白の車体ですが、なかなかよさそう。
CMで聞こえてくるマフラー音(?)も普通の4気筒っぽい音に聞こえます。
まぁ、これはCMようにアレンジされている可能性も高いですが。

と、今日は、こんな感じでつまらないことをツラツラと。

それではまた次回。

|

« BRZと86が発表です。 | トップページ | 最近の買い物。やっとですが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BRZと86が発表です。 | トップページ | 最近の買い物。やっとですが。。。 »