« KATO C62-3をちょっと改造。 | トップページ | KATO C62-2,3を重連で遊ぶ。 »

2012年1月 6日 (金)

TOMIX高崎旧客。

先月買っておいたのですが、すっかり放置プレーしていた物です。

P1060325

旧型客車(高崎車両センター)セットです。

KATOのD51-498などのお供にぴったりの製品です。

早速開封。

まずは、セット全容。

P1060327_2

高崎の旧客7両セットです。
42形客車は初ですね。

P1060328

ベンチレーターが黒樹脂なのですが、これってどうなんでしょう???
個人的には、ねずみ色1号のほうがなじみがあるというか。。。

P1060337

パーツは、相変わらず多いですね。
ちょっと気になったのが、転落防止柵。
これは、今の装備ですねぇ。
ダミーカプラーとジャンパーパーツがあるので、ボディマウント化でもしようかなぁ。

P1060336

特徴的なドア形状も再現。
ただ、TOMIXの旧客は、ドアを別パーツ、交換対応なので、引っ込み方が不十分な感じです。

編成的に、スハフなどが多いので、梁、エアーホースなどの表現とボディマウントカプラーにしたいところですが、結構大変ですね。

さて、早いところ、ワールドのC61を作らなければいけません。

それでは、また次回。

|

« KATO C62-3をちょっと改造。 | トップページ | KATO C62-2,3を重連で遊ぶ。 »

コメント

これちょっと欲しい感じのセットですよね。
KATOの単品+Assyでスハフ32以外は揃うので、見送りましたけれど。
C61の完成塗装を楽しみにしています。

投稿: Salam | 2012年1月 8日 (日) 21時10分

こんばんは。
私も、KATO単品とTOMIXのスハフ32でそろうのですが、地元の名物(?)ということで手が伸びてしまいました。
最近、ついC62に手が伸びてC61が疎かになってしまっています。
早いところ完成させて旧客セットで遊びたいです。

投稿: ラビット | 2012年1月11日 (水) 21時01分

こんばんは。
私も、KATO単品とTOMIXのスハフ32でそろうのですが、地元の名物(?)ということで手が伸びてしまいました。
最近、ついC62に手が伸びてC61が疎かになってしまっています。
早いところ完成させて旧客セットで遊びたいです。

投稿: ラビット | 2012年1月11日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KATO C62-3をちょっと改造。 | トップページ | KATO C62-2,3を重連で遊ぶ。 »