« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

気になる車。スバルBRZって。。。

私のシルビアも来月で12年を迎えます。
最近、1年点検に入れてブレーキパットを交換した程度で、特に故障もなく好調です。

しかしながら、ちょっと気になる車もあります。

P1060393

スバルBRZです。

Z34フェアレディZが欲しいのですが、さすがに2シーターで3700ccの排気量となれば、なかなか嫁の許可もおりません。

で、スバルのディーラーでパンフレット(カタログじゃないです)をもらいながら、色々と話をさせてもらいました。
しかしながら、免許取得してから親の車も含めて日産車だけだったので、他メーカーの車に若干の抵抗があるのも事実ですし、気の知れた日産ディーラーで無いのも少々。。。

続きを読む "気になる車。スバルBRZって。。。"

| | コメント (11)

2012年1月12日 (木)

KATO C62-2,3を重連で遊ぶ。

先日、KATOのC62-3の重連カプラーをZゲージ用マグネマティックカプラーに交換しました。

P1060390

やはり、重連で遊ばないと。

というわけで、C62-2と重連して遊びます。

続きを読む "KATO C62-2,3を重連で遊ぶ。"

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金)

TOMIX高崎旧客。

先月買っておいたのですが、すっかり放置プレーしていた物です。

P1060325

旧型客車(高崎車両センター)セットです。

KATOのD51-498などのお供にぴったりの製品です。

早速開封。

続きを読む "TOMIX高崎旧客。"

| | コメント (3)

2012年1月 4日 (水)

KATO C62-3をちょっと改造。

年末に発売された、KATOのC62-3ですが、製品の出来は申し分ない素晴らしいものなのですが、惜しいことに1点だけどうしても許せない点が。

Img_6172

重連を前提と考えた場合の、重連用カプラー。
お世辞にも、かっこいいとは言い難く、この状態では単機で走らせる気にもならず。。。

と、ちょうど蒸機の神様こと「Nゲージ蒸気機関車」様のサイトにて、重連カプラー改造記事が掲載されていましたので、さっそく真似をして。

いつものように、改造は自己責任で実施してください。

続きを読む "KATO C62-3をちょっと改造。"

| | コメント (12)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースで更新をしていきますので、懲りずにお付き合いいただければと思います。

2012年最初の日は、息子と歩いて数分の道路端でニューイヤー駅伝の応援をして、家族で近所のイトーヨーカドーの初売りに行ったりと、恒例の行事(?)で過ごしました。

鉄道模型では、とりあえずC62-2,3の重連運転を試した程度で、本格的な稼働は、もう少し後になりそうです。
出来れば、年始休暇中に製作を進めたいものが沢山ありますが、徐々に進めていくつもりです。

明日は、これまた恒例の所沢の実家に出動予定です。
時間があれば、モデルドリームさんでも出動しようと思いますが。。。

それでは、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »