« 土曜日のお出かけ | トップページ | 今日の買い物。KATO C62-3 »

2011年12月22日 (木)

お出かけで買い物。

家族でゴーカイジャーショーを見に東京ドームシティへ行った後、新宿へ移動です。

目的は、ヨドバシカメラ。
とりあえず、おやつをした後、西口本店カメラ館へ。

P1060343

三脚を買ってしまいました。

早速開封です。

今までは、SLIKのスプリントPROⅡ 3WAYを使っていました。

P1040035

小型・軽量で持ち運びには便利なのですが、Canon7Dと組み合わせるには役不足感は否めません。
グレードアップをしたかったので、事前に色々予算と照らし合わせて下見してます。

P1060355

今回もSLIKです。
カーボン723EXⅡを購入。
中型三脚でカーボン製が欲しかったので、カーボンマスター723PROと悩みましたが、肝心の耐荷重、足の太さなどの基本性能は変わらないので、値段でチョイス。

P1060354_2

基本的に車で撮影に行きますので、携帯性は二の次で安定性を重視して3段にしました。
カーボンの模様と素材の色がお気に入り。

P1060353

全体的なサイズが大きくなっていますので、7Dとのバランスも良いかと。

P1060344

付属の雲台はSH-726Eでグリップサイズも使いやすいサイズ。
ケースが付属していますが、傾き調整のハンドルを外さないとケースに入らないのは少々不便です。

P1060352

これなら、プレートを介しても安定性はいいかと思いますが、メーカー推奨は脚の直径が28mm以上なんですよね。ちなみに723EXⅡは25mmです。

次の撮影予定は、23日に行われる息子の発表会ですね。
これなら、ビデオを撮りながら写真撮影もできるかと。

それでは、また次回。

|

« 土曜日のお出かけ | トップページ | 今日の買い物。KATO C62-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日のお出かけ | トップページ | 今日の買い物。KATO C62-3 »