« お出かけで買い物。 | トップページ | 今日の買い物。コキ107W18Fコンテナセット。 »

2011年12月30日 (金)

今日の買い物。KATO C62-3

今日の買い物です。

会社は昨日から年末休暇でしたが、休日出勤だったために実質は本日から年末休暇です。
とりあえず、午前中は大掃除をして、午後から買い物です。

Img_6149

先月に続いてC62-3。それとTOMIXのコキ107セット。

C62-3を買いに行きましたが、コキ107はすっかり予約を忘れてました。

今回は、まずC62-3です。

Img_6153

C62-2同様で素晴らしい出来です。

Img_6154

前から。
ナンバーは、3号機の特徴である少し下についてます。
やはりハンドルは別パーツ化したいところです。

Img_6155

横から。
プロポーションは、他のKATOのC62シリーズと同様できれいです。
これでR280をクリアできるのはすごいことと思います。

Img_6156

C62-2との違いもきちんと再現されています。
しかしながら、作用管のバンドは省略。
この辺は、年末年始休暇中に加工しても良いかもしれません。

Img_6157

テンダーから。
後程テンダーライト点灯改造を行うつもりです。
テンダーも2号機との違いがあります。

Img_6166

で、早速相棒(?)の2号機と。

重連で遊ぶのが楽しみです。

Img_6170

とりあえず並べてみて重連気分。連結はしてません。
2号機は補機だったことが多いですから、この並びが定番になるかな。

Img_6171

試に、重連用カプラーを装着してみます。
ついでに、テンダーのカプラーもナックルカプラーに交換。

Img_6172

取り付け。
う~ん、微妙。。。。というかかっこ悪い。。。

Img_6173

ダミーカプラー取り付け穴は目立つし、スノウプロウが先台車取り付けなので首振るし。
正直、重連する時以外は元に戻したいです。

Img_6174

2号機と連結。
このアングルだと、カプラーが浮いてます。
走っていれば気にならないかもしれませんが、もう少しセンスが良ければ。。。
前梁にカプラーをマウントできればいいですが、ちょっとリスキーですね。

年中、重連で遊ぶわけではないので、通常は普通に遊んでいそうな気がしてます。

長くなったので、コキは別記事で。

それでは、また次回。

|

« お出かけで買い物。 | トップページ | 今日の買い物。コキ107W18Fコンテナセット。 »

コメント

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
C62 3入線おめでとうございます(^^)V
これでゴールデンコンビが揃いましたね!!
しかし確かに重連用にすると・・・カッコ悪い(泣)
私も先日ニセコ基本と共に入線しました^^;
出来栄え特にデティール表現と塗装はかつてないくらい
KATOの集大成?素晴らしいです
本年はお世話になりましたm(_ _)m
良いお年を!

投稿: くさたん | 2011年12月31日 (土) 06時54分

こんばんは。
やっぱり・・・W

カプラーは私もボディマウント化を考えています。
でないとちょっといけてませんよね。

さて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお過ごしください。

投稿: かっぺ | 2011年12月31日 (土) 19時11分

くさたんさん。
こんばんは。
重連カプラーの処理はもう少し何とかならなかったかと思います。
元々の出来が良いだけに悔やまれる部分ですね。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ラビット | 2011年12月31日 (土) 19時23分

かっぺさん。
こんばんは。

重連カプラーは、皆さん考えることは一緒ですね。
手持ちのZゲージ用マグネマティックも考えましたが、スペース的に難しそうです。
年末年始は、コレの対策検討ですかね。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ラビット | 2011年12月31日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけで買い物。 | トップページ | 今日の買い物。コキ107W18Fコンテナセット。 »