« ワールド工芸C61東北形Ⅱを作る。その6 | トップページ | EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 »

2011年12月10日 (土)

NOTEの車検のついで!?

早いもので、うちのNOTEも初の車検です。

もちろん乗り換えるわけもなく、普通に車検を受けます。

P1020231

これは、約2年前の写真です。
息子もまだ小さいです!?

ついでに、シルビアのオイル交換時期だったので、一緒に入庫。
シルビアのオイル交換はすぐに終わるので、ディーラーで仕上がりを待ちます。

その間に。。。

ディーラーの担当さんと色々と話をしていて、私のシルビアっていつごろまで乗れるかなぁ。。。とか、今なら下取りも出るし。。。などなど話が盛り上がり。

P1060338

こんなものをいただきました。
先日のモーターショーで発表された、トヨタ86やスバルBZRも気になりますが、個人的には憧れの車はこれです。
まぁ、仕事の関係でトヨタ86の選択肢はないのですが。。。

とはいうものの、非常に高価なのは言わずとも。
「NOTEの引き取りまでに、見積書を作っておきますよ。」などと盛り上がり。。。

P1060341

見積もりその1。
フェアレディZ バージョンNISMO。

P1060342

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

予想していたとはいえ、見積書を見たら正直引きました。。。
OPTも、パーツホワイト塗装、ナビ、ボディー&ガラスコーティング、フロアマット程度なのですが。。。
まぁ、これは理想であって、現実には無理なことはわかっていた選択です。

P1060339

見積もりその2。
フェアレディZ バージョンS。

実際には、こっちが本命!?(・・;)??

P1060340

(゜o゜)ぽかーん。。。

う~ん、こちらもやっぱり。
値引きなしの値段ですが、これでも普通のサラリーマンには厳しい数字です。
もちろん普通のサラリーマンなわたしなので。。。

OPTは、パールホワイト塗装、ナビ、ボディー&ウインドウコーティング、カーペット、NISMOリアスポの選択です。

いずれにしても、シルビアの下取りを入れても相当な出費になることは必須なので、見送りになりますね。

値段的に考えても、理想はシルビアの復活なのですが、エコカー&ミニバン全盛の世の中では、使い勝手の悪いスポーツモデルの新型は期待薄ですね。

BZR&86が発売になったら、試乗に行ってこようかなぁ。。。

|

« ワールド工芸C61東北形Ⅱを作る。その6 | トップページ | EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 »

コメント

BRZマジオススメです。
って、ネット情報だけで語っても意味ないけど。

投稿: Salam | 2011年12月13日 (火) 06時50分

ラビットさん、いつもながらご無沙汰ですwink

そうとそろそろ乗り換えを考え始めましたか・・・weep

自分はまだ乗るつもりで、エンジンを載せ変えてパワーアップしちゃいましたよhappy02(つうか今夜帰ってくるんですけどねbleah)

仲間が減ると悲しくなるんで、出来る限り乗り続けてくださいcoldsweats01

投稿: ヨッシー@M,F,R | 2011年12月15日 (木) 09時15分

salamさん。
こんばんは。

個人的には、86よりもBRZのほうが魅力を感じますね。
スバルの仕上がり、さらにはSTI Verなども気になりますね。
これに触発されて日産もシルビアの後継車を発表してくれると飛びつくのですが。。。
しばらく、新車難民が続きそうです。

投稿: ラビット | 2011年12月15日 (木) 23時19分

ヨッシーさん。
こんばんは。

乗り換えを考えたというよりは、半分ノリな感じがあります。
Zを買うような余裕があればいいのですが、非常に高価な車なので、すぐにはと行きませんね。
まだまだシルビアは乗り続けるつもりです。
BRZも気になるのも事実なんですけどね。

投稿: ラビット | 2011年12月15日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸C61東北形Ⅱを作る。その6 | トップページ | EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 »