« EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 | トップページ | KATOのC62-2にちょっと手を入れます。その2 »

2011年12月19日 (月)

高崎線での撮影。12月10日

アップしているのが1週間前ですが。。。。

久々に撮影に出動です。

Img_5855

まずは、EH200-18単機。

とりあえず、列番はよくわからないので。。。

しばらくして、185系。

Img_5858

特急「あかぎ」。こいつは、チタ車の新宿行きですね。
国鉄色と遭遇したいのですが、なかなか会えません。

Img_5864

続いて、2092レ。
ということは、先ほどのEH200単機は、2090レ!?

Img_5871_2

EF66-103。
サメとか、シロクマとか。。。

Img_5877

タキの入れ替え。
EF64-1026が牽引。
角張ったクーラーを付けているのは、1026号機だけになってしまいました。

Img_5882

E231の上野行きを。

Img_5885

下りの211系。
このアングルでは編成撮影は厳しいです。

Img_5893

先ほどのEF64-1026とタキ1000が出発。

Img_5895

折角なので、カマアップ。

Img_5896

続行の上野行き。
この時間は、順光なのできれいに撮影できます。

Img_5900

続いて、EF64-1004とタキ。
こちらのタキは、日本オイルターミナル。
1004号機とは、少ない撮影回数の割に、遭遇率が高い気がします。

この後、「ゆう」が来るとのことなので場所移動。

移動中に・・・。

Img_5905_2

某教習所の看板。
「ほとんど年中無休」って、年中無休ではないような (?_?)

Img_5909

試撮影で、E231。

やはりこの時間は、顔が陰になってしまいます。

Img_5910

「ゆう」が接近。

Img_5916

やはり、湾曲している前面がより影を作って。。。
しかも、曲面ガラスが反射して、さらに顔が暗く。。。

動画も撮影しましたが、諸事情によりorz...

Img_5920

悔しいので、順光になる後うち。

Img_5925

歩きながら、最後に211系。

とこんな感じで、お昼前まで撮影して撤収しました。

ご一緒した美輝川さん、お会いしたみなさん。
お疲れ様でした。

|

« EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 | トップページ | KATOのC62-2にちょっと手を入れます。その2 »

コメント

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
高崎線撮り鉄乙です^^V
高崎線も多彩なカモレが撮影出来ていいですね!
ほとんど年中無休の教習所(笑)うけました(^^)
211系もチタ車は置き換えが進んで前橋車はどうなるのか気になるところです(^^;

投稿: くさたん | 2011年12月19日 (月) 05時31分

くさたんさん。
こんばんは。
高崎線の貨モレは色々あるので楽しいですが、主力がEH200ばかりなので、少々さびしい気もします。
今度のダイヤ改正で、高崎線特急の本数も減らされるようなので、185系の動向は気になりますね。

投稿: ラビット | 2011年12月20日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その2 完成 | トップページ | KATOのC62-2にちょっと手を入れます。その2 »