« 今日はお出かけ。その2 | トップページ | KATO C62-2を見てみよう。 »

2011年11月28日 (月)

今日の買い物。

今日の買い物です。

昨日は、東京方面へお出かけ、今日は休日出勤。
予想よりも仕事が早く終わったので、エルホビーさんへ。
早いといっても、20時近くですけど。。。

P1060306

結構いろいろと買ってきました。

もちろん、話題のアレもあります。
早速見ていきます。

まずは、コレ。

P1060293

C62-2北海道型。
ホビセンでは、走っている姿を見ているだけでしたが。。。

P1060307

これは、予定外の買い物。
165系増結セット。
すでに、3両基本、増結1セット、サロ×2両、サハシ×1両を持っていますので、これで12両。いろいろな編成に対応できます。
実は、中古品を見つけまして、安価でGETです。

P1060310

塗装はもちろんですが、車輪を見ても走行歴はほとんどなさそうです。
もちろん、パーツ未使用。

P1060309

クモニ143。
こちらも、すでに1両持っていますが、やはり2両欲しいので。
前回の生産から10年位経過していますね。

P1060308

最後にエアーホース。
今回は、ロスト製です。
最近、安いホワイトメタル製がメーカ切れで入手できません。
高価ですが、こちらを買いました。ディティールは素晴らしいのでどちらを選択するか迷いますが。。。

こんな感じで久々に大きくお買いものでした。

それでは、また次回。

|

« 今日はお出かけ。その2 | トップページ | KATO C62-2を見てみよう。 »

コメント

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
早速KATOのC62 2購入おねでとうございます!
各地のブログでは絶賛の嵐ですね~私も現物をみましたがさすがはKATOです今回ばかりは導入は見送りしようかと考えていましたが現物の出来栄えの良さに感動!!
これは買わねばしかし・・・資金が(泣)
165系フルでかつての「佐渡」なんぞで愉しむ事ができますね^^V
とにかく羨ましい限りです!

投稿: くさたん | 2011年11月28日 (月) 04時44分

こんにちは。

やはりラビットさんもC62・・・(笑)

エアホース、N-075(だったかな?)が切れているんですか?

珍しいですね。N-301がいつも無くて困ったことは結構あるんですが・・・。

投稿: かっぺ | 2011年11月28日 (月) 13時55分

くさたんさん。
こんばんは。
私の場合は、告知即予約だったのですが、実物を見ると欲しきなる気持ちはわかります。
早い時期に試作品が公開されてましたので、発売が待ち遠しかったですね。
165系は、ちょうど中古の出物がありました。
KATO製なので設計は古いですが、十分な製品だと思っています。

投稿: ラビット | 2011年11月29日 (火) 00時37分

かっぺさん

もちろんC62-2は外しませんよ。

エアーホースは、時々品切れるんですよね。
N301は出来は申し分ないのですが、カマ1両で数使うものなので、ちょっと躊躇してしまって。
年末の大宮のイベントまでには再生産されると思ていますが。
年末にバリューパックが出ることも多いので、チェックしてます。

投稿: ラビット | 2011年11月29日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。その2 | トップページ | KATO C62-2を見てみよう。 »