« 今日はお出かけ。総本山 | トップページ | 今日の買い物。 »

2011年11月27日 (日)

今日はお出かけ。その2

家族でお出かけ。その2です。

ホビーセンターカトーで遊んだあとは、大江戸線で赤羽橋へ移動。

P1060246

最近、スカイツリーに話題が集中していますが、東京名所は東京タワーです。

以前から息子が行きたいと言っていたので。

ちょっと気になったのが、コレ。

P1060247

東日本大震災で曲がってしまったアンテナ先端。
実物を見ると、結構まがっているんですね。

早速展望台に登って。

P1060253

東京タワーのライバル(?)スカイツリーですね。
周囲の建物と比べると、確かに大きいです。

P1060255

モリビル。
六本木ヒルズですね。

P1060256

レインボーブリッジからお台場のテレビ局。

P1060261

展望台名物(?)、ガラス張りの床。
大丈夫と分かっていても、ガラスの上に立つのは気分が良いものではないですね

P1060264

約40分ほど待って、特別展望台へ。
特別展望台へ行くのは初めてです。
展望台から約100mほど登ります。

P1060266

100m上からレインボーブリッジとお台場テレビ局。
レインボーブリッジを見下ろすような視線ですね。

P1060269

特別展望台から、スカイツリー。
こちらはあまり変化があるようには思えません。

特別展望台は、思っていたより狭くて、人数規制があるのも納得ですね。

展望台から戻って、いろいろとお土産屋さんなどを見ていると、外も暗くなってきて。

P1060288

クリスマスイルミネーション。
イルミネーションのオブジェで子供が遊べます。

P1060290

東京タワーを後にする頃には、すっかり日も落ちて。
タワーもライトアップされました。
日によって、いろいろとパターンがあるようですね。

徒歩で浜松町へ行って帰り道。

P1060292

新橋駅のC11。
こちらもイルミネーションで飾られてました。

この後、少々寄り道をして帰宅しました。

それでは、また次回。

あぁ、明日は仕事だ。。。

|

« 今日はお出かけ。総本山 | トップページ | 今日の買い物。 »

コメント

こんにちは。

奇遇?ですね、私も昨日行ってきました。
(上には上りませんでしたが・・・)
下だけでも十分楽しめました(子供が)。

投稿: かっぺ | 2011年11月27日 (日) 13時19分

東京タワーブーム?
私も先週妹夫妻&甥っ子達&我が家総出で行ってきました。
特別展望台は50分待ちで小さな子供はくたびれてしまい、大変でしたが。
私も特別展望台にあがるのは初めてでした。きっと二度とないかと思います。

投稿: salam | 2011年11月27日 (日) 18時24分

かっぺさん。

もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね。
下だけでも十分楽しめますよね。
特別展望台は、お値段の割にちょっと期待はずれ感も。。。

投稿: ラビット | 2011年11月27日 (日) 22時41分

salamさん

プチ東京タワーブームですかね。
なかなか行くような場所でもないと思うのですが偶然てすごいです。
特別展望台は、私も次はないかなぁと。
さすがにあそこまで高いと揺れますね。

投稿: ラビット | 2011年11月27日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。総本山 | トップページ | 今日の買い物。 »