« 家族でお出かけ。1泊ディズニー | トップページ | ナノブロック ミニーマウス »

2011年11月18日 (金)

ディズニーでお買い物。

すでに1週間前の話になっていますが、ディズニーランドでのお買い物です。

基本的に、お土産用のお菓子と息子のおもちゃくらいしか買わないのですが、つい気になって・・・

Img_5729

ナノブロックのディズニーキャラクター。

前回行ったときにも見つけていましたが、今回シーズン限定のアイテムが多かったので、つい気になって。

勢いで5つも買ってしまい。

まずは、開封して作ります。

今回は、ディズニーシー10周年Ver.です。

Img_5730

ミッキー、ミニー、ドナルドがありますが、今回はミッキーとミニーを購入。

Img_5731

パッケージの割に、部品が小さいので結構ボリュームがありそう。

Img_5732

ちなみに、ブロックの大きさはこんな感じ。
比較でSDカードを。
小さいので、間違えて組むと取り外しが少々大変です。

それでは、さっそく。

P1060121

まずは、ベースの板に足のパーツ。

P1060124

腰回りまで。
小さいですが、部品の組み合わせで、組みあがった後はしっかりできます。

P1060126

上半身。
ボール状のパーツの先端には、杖を持った手が付きます。

P1060127

顎から上を作ります。

P1060128

顔がほとんど完成。
目も黒と白に部品で表現。

P1060131

ミッキーの耳と帽子ができてほとんど完成状態。
ここまで来ると、不思議とミッキーに見えてきます。

P1060132

杖を作って持たせて完成。
組みあがりはしっかりした感じですが、杖だけは外れやすいです。
まぁ、子供が組んでバラしてを繰り返すわけではないので、接着しても良いかもしれません。

久々に、ブロックで遊びましたが、結構楽しいですね。
まぁ、時々息子のレゴで一緒に遊んでいますが。

さて、次はお相手のミニーを作りたいと思います。

それではまた次回。

|

« 家族でお出かけ。1泊ディズニー | トップページ | ナノブロック ミニーマウス »

コメント

これはいいですね~。

うちの子もレゴが大好きで、良く作って遊んでいます。
ただ特定のものを与えても自分のオリジナルに変えて作るんですよね。

まあ独創性があって良いとは思うのですが。
なのでこの手のキャラモノを与えても、きっと違うもの作ると思いますw

投稿: かっぺ | 2011年11月18日 (金) 22時35分

息抜きにはパズル感覚で面白いですよ。
スカイツリーや、戦艦大和など気になるものもw

私が仕事から帰宅すると、謎のレゴオブジェが玄関やらリビングに展示してありますw
この作品の題名は、作者に聞かないとわからないのですけど。

レゴ自体は想像力の世界だと思っているので、息子の想像力が養えればと思っています。

投稿: ラビット | 2011年11月19日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。1泊ディズニー | トップページ | ナノブロック ミニーマウス »