« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5 | トップページ | 今日はお出かけ。その2 »

2011年11月26日 (土)

今日はお出かけ。総本山

今日は、突然家族でお出かけです。

あまり計画も立てず、こんなところに。

P1060245

総本山ことホビーセンターカトーです。

この後、東京タワーへ行ってきたのですが、まずはホビーセンターにて。

ちなみに、大江戸線の車内放送で落合南長崎到着前に「ホビーセンターカトーへお越しの方は・・・」というアナウンスがあるのは驚きました。

目的は、レンタルレイアウトで遊ぶことなので、何かを買わないといけませんが、とりあえず頻繁に使う「かもめナックル」とちょうど使い切ってしまったユニクーリーンオイルを購入。

ちょっと順番待ちをしてさっそく。
今回は、3番線を借りました。

P1060234

息子は、C11と旧客。

渋すぎますが。。。

P1060236

私は、D51-498と旧客を。

P1060239

トンネルから出てきた息子のC11。

P1060235

流し撮り。
スピードの出しすぎに注意しながら走らせると、なかなか帰ってこないです。

と、約30分ほど遊んで終了。
モジュールレイアウトの繋ぎ目で派手に脱線することもあるのですが、楽しめました。

電車で行ったので、持ち込み車両も限られるのが残念ですが、また遊びに行きたいですね。

一通り遊んだあとは、東京タワーへ移動したのでした。

|

« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5 | トップページ | 今日はお出かけ。その2 »

コメント

D51498、レイアウトで見ると一段と細密感が増しますね。
個人的には、ここの二階に放置されているローカル線レイアウトを走行させたいです。

投稿: Salam | 2011年11月27日 (日) 08時50分

こんにちは。

>>「ホビーセンターカトーへお越しの方は・・・」というアナウンスがある

そうらしいですね、カミさんが別件で大江戸線に乗った跡に言っていました。

今年前半ではなかったので、秋ぐらいから広告が入ったみたいですよ。

あそこで降りる半分くらいはホビセンへ行く人かもしれませんよね(大げさ、爆)

投稿: かっぺ | 2011年11月27日 (日) 13時22分

salamさん。こんばんは。
やはり、情景付は車両が映えますね。

2階のローカルレイアウトって、階段下のヤツですよね?
私もすごく気になりました。
じっくり見る時間が無くて残念でしたが、あちらで走らせるのも楽しそうです。

投稿: ラビット | 2011年11月27日 (日) 22時37分

かっぺさん。

数年ぶりだったので、いつから放送が流れているのかわかりませんが、息子は大喜び(謎)
でも、あのあたりで目立つものって考えるとホビセンくらいしか無いような気がするのは言い過ぎ?
改札を出ると一番目立つところに看板もありますからね。

投稿: ラビット | 2011年11月27日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5 | トップページ | 今日はお出かけ。その2 »