« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

KATO C62-2を見てみよう。

待望のKATO C62-2北海道型。
C62東海道型が発売されてから、期待していた製品です。

P1060293_2

手に入れる前に、ホビーセンターで現品を見ましたが、期待通りの出来で買いに行くのが楽しみでした。

早速開封。

続きを読む "KATO C62-2を見てみよう。"

| | コメント (2)

2011年11月28日 (月)

今日の買い物。

今日の買い物です。

昨日は、東京方面へお出かけ、今日は休日出勤。
予想よりも仕事が早く終わったので、エルホビーさんへ。
早いといっても、20時近くですけど。。。

P1060306

結構いろいろと買ってきました。

もちろん、話題のアレもあります。
早速見ていきます。

続きを読む "今日の買い物。"

| | コメント (4)

2011年11月27日 (日)

今日はお出かけ。その2

家族でお出かけ。その2です。

ホビーセンターカトーで遊んだあとは、大江戸線で赤羽橋へ移動。

P1060246

最近、スカイツリーに話題が集中していますが、東京名所は東京タワーです。

以前から息子が行きたいと言っていたので。

続きを読む "今日はお出かけ。その2"

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

今日はお出かけ。総本山

今日は、突然家族でお出かけです。

あまり計画も立てず、こんなところに。

P1060245

総本山ことホビーセンターカトーです。

この後、東京タワーへ行ってきたのですが、まずはホビーセンターにて。

ちなみに、大江戸線の車内放送で落合南長崎到着前に「ホビーセンターカトーへお越しの方は・・・」というアナウンスがあるのは驚きました。

続きを読む "今日はお出かけ。総本山"

| | コメント (4)

2011年11月25日 (金)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5です。

お手付きで始めたはずが、本筋になって。。。。
EF64-1000岡山色やりたいのですが、エアーホース入荷待ちなもので。。。

P1060207

C61は搬出されてしまい。。。w

早速続きです。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その5"

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その4

ワールド工芸のC61東北形Ⅱを作る。その4です。

前回までに、キャブ、ボイラーを合体させていますが、今回は、いろいろと部品を付けていきます。

P1060149

以前作った、C62-2、32やC57九州型に比べると格段に組みやすくなっていますね。

ここまでは、多少のミスはあるのもの、なんとかリカバーできているかと思います。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その4"

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

ワールド工芸C61東北形Ⅱを作る。その3

ワールド工芸のC61東北形Ⅱを作る。その3です。

平日作業はなかなかできないのですが、少しずつ進めていきます。

P1060086

前回キャブを作りました。
とはいっても、大物パーツを組んだだけですので、細かいパーツ付けは残っています。

早速作業開始です。

続きを読む "ワールド工芸C61東北形Ⅱを作る。その3"

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

ナノブロック ミニーマウス

ディズニーランドで買ってきたナノブロック第2弾です。

今回は、ミニーマウスです。

P1060133

TDS10周年記念Ver.です。

それではさっそく。

続きを読む "ナノブロック ミニーマウス"

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

ディズニーでお買い物。

すでに1週間前の話になっていますが、ディズニーランドでのお買い物です。

基本的に、お土産用のお菓子と息子のおもちゃくらいしか買わないのですが、つい気になって・・・

Img_5729

ナノブロックのディズニーキャラクター。

前回行ったときにも見つけていましたが、今回シーズン限定のアイテムが多かったので、つい気になって。

勢いで5つも買ってしまい。

まずは、開封して作ります。

続きを読む "ディズニーでお買い物。"

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

家族でお出かけ。1泊ディズニー

毎年恒例になっているクリスマスにディズニーリゾート。
今年は、1泊でお出かけです。

宿泊は、半年前に予約したホテルミラコスタです。

Img_5358

今回でミラコスタは5回目(だったとおもう)

渋滞を少しでも避けたくて、5時過ぎに自宅を出発。多少の渋滞はあったものの8時過ぎに到着です。

宿泊者特典の15分アーリーで入場です。

続きを読む "家族でお出かけ。1泊ディズニー"

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その2

お手付きで始めたC61です。
やはり、今話題の地元機関車ですから気になります。

Img_1987

ほんとは、こんな感じで作りたいですが、復活仕様はKATOあたりで発売してくれるのを期待して、普通にキットを組んでいきます。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その2"

| | コメント (2)

2011年11月 9日 (水)

ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その1

EF64-1000が途中なのですが、いわゆるお手付き。

ワールド工芸のC61Ⅱ東北形を作ります。

P1060047

ここ最近、帰宅後に作業もできず、このキットを眺めながら就寝前のコーヒーを飲んでいました。(私は、お酒を飲まないので・・・。)

それでは、さっそく。

続きを読む "ワールド工芸C61Ⅱ東北形を作る。その1"

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

新前橋トレインフェスタ

今日は、新前橋でイベントがあるということで息子と2人でお出かけです。

いつも通りに、嫁に伊勢崎駅まで送ってもらって、両毛線で。
全く利用していなかった両毛線ですが、最近利用頻度が上がっています。

Img_5295_2

色々なイベントがあるようですが、結構混んでますのでどこまで遊べるか。

今日は、写真がすごく多いです。

それでは入場。

続きを読む "新前橋トレインフェスタ"

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

鉄コレ国鉄42系を見てみよう。

鉄コレで発売された国鉄42系。

この分野は、GMキットのテリトリーと思っていましたが。

P1060053

この手の鉄コレは、ブラインド販売のものより高めですね。

しかし、旧国の完成品が容易に手に入るのはうれしいです。

続きを読む "鉄コレ国鉄42系を見てみよう。"

| | コメント (4)

2011年11月 4日 (金)

EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その1

ラウンドハウスから発売になったEF64-1000岡山更新色。
既存のKATO製品ベースですから、いろいろと違うところがありますので、このあたりを改造します。

P1060015

塗装自体は文句なしですので、痛めないように注意して。

それでは作業開始です。

続きを読む "EF64-1000岡山更新車をタイプじゃなくする。その1"

| | コメント (1)

2011年11月 1日 (火)

撮り鉄です。

すごく久々に、沿線で撮影です。
とはいっても、日曜日の話です。

Img_5151

9時ごろに家を出て、息子といつものポイントへ。
まずは、ウイークエンドあかぎから。
3本ストライプとは、なかなか遭遇できません。

続きを読む "撮り鉄です。"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »