« 東邦亜鉛トキ25000&タキ15600の収納。 | トップページ | リニア鉄道館その2 »

2011年10月10日 (月)

先週は出張です。

先週の水曜日から3日間出張で名古屋まで行ってました。

水曜日に早めに仕事が終わったので仕事先に近いこんなところに。

Img_4487

閉館ギリギリなので急いで見学です。

正直、説明書きや細かい展示物には目もくれず、ひたすら車両撮影です。

まず、エントランスの展示。

Img_4388

って、いきなりメインディッシュ(?!)のC62-17です。
いきなりの登場で、足止めw

Img_4295

隣は、新幹線試験車両の300Xとリニアモーターカー。

このエリアは、ものすごく暗いので、ISO感度上げまくり。

Img_4304

C62-17の運転席。
やはり、蒸機の運転席は複雑ですね。

Img_4319

で、車両展示コーナー。
0系新幹線。やはり、JR東海ですから、新幹線が充実してます。

Img_4320

モハ52流電。
C62のほかに見たかった形式。
実物を見ると、GMのキットを組みたくなります!?(ちょっと違うけど)

Img_4349

381系。
自分としては、グレーの床下に違和感を感じてしまいますが。。。
折角なので、JNRマークも復活されてほしいところです。

まだまだ撮影した写真はあるのですが、今日はここまで。
次回、別の写真をupします。

それでは。

|

« 東邦亜鉛トキ25000&タキ15600の収納。 | トップページ | リニア鉄道館その2 »

コメント

こんにちは。

おお、これは羨ましいです。
東海ならではの鉄博では見れない車両が多いのがいいですよね。

キハ82とか、300系、100系とか。

機会を作って行こうと思っているのですが、なかなか。

投稿: かっぺ | 2011年10月10日 (月) 12時17分

こんばんは。

ぜひ行ってみたいところでしたので、行けてよかったです。


鉄博と違って、車内を見学できる車両も多いのが良いですね。
車内も区画を区切って入れるところと入れないところを分けているあたりは、鉄博の反省をうまく反映させているように感じます。
ただ、建物の構造で柱が少々邪魔な感じですが。。。

今度はゆっくり時間をかけてみたいところです。

投稿: ラビット | 2011年10月12日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦亜鉛トキ25000&タキ15600の収納。 | トップページ | リニア鉄道館その2 »