« GM西武新2000系を作る。その6 | トップページ | 今日の買い物。またかい! »

2011年10月15日 (土)

今日の買い物。

写真プリント用紙が終わってしまったので、近所の電器量販店に買い物。

一緒に、メモリーカードも欲しかったので、特価品の8Gを購入。

で、なぜか・・・。

P1050993

Panasonic DMR-BRT500-Kです。
なぜか2台目のブルーレイレコーダーです。

元々、SONYの地デジ対応のDVDレコーダーがあります。

Img_4928

こいつの調子が悪くて。。。

Img_0746

昨年末にPanasonicのBW690を買いましたが、子供のTVとスカパーなどを考えると、今SONYのレコーダーが壊れるのはちょっと。。。

Img_4930

そんなわけで、Panasonic ブルーレイレコーダー2台持ちです。
BRT500は3D対応のレコーダーですが、テレビが3D対応ではないので関係ないです。
今回のメリットとしては、地上放送2番組+スカパーHDが同時録画可能ということ。
これで、地上波4番組+スカパーHDの5番組同時録画が可能になります。
まぁ、そこまで使うことはないと思いますが。。。

Img_4933

今回のリモコン。
白いのが簡単リモコンで最低限の操作に絞った簡易的なリモコン。
黒いほうが普通のリモコン。

Img_4931

BW690のリモコンと。
正直、どちらがどっちのかわかりません。
間違いさがし状態。
目立つ違いは、中央のチューナー切り替えSWに「アナログ」が無くなったことと、下のロゴに「G-CODE」のロゴが無くなった程度です。
もっと細かく言えばいろいろありますが。

これで、SONYのDVDは寝室のDVDレコーダーとして余生(?)を送ります。
BWT500は私専用+スカパー用、BW690は嫁&息子用になります。
とりあえず、BW690に溜っている番組を見ないといけませんね。

仕事が忙しくて録画しますが当然見る時間も無く悪循環が続いていますが。。。

それではまた次回。

|

« GM西武新2000系を作る。その6 | トップページ | 今日の買い物。またかい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM西武新2000系を作る。その6 | トップページ | 今日の買い物。またかい! »