« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その15。量産編12 | トップページ | 先週は出張です。 »

2011年10月 3日 (月)

東邦亜鉛トキ25000&タキ15600の収納。

ペアーハンズ製のコンバージョンキットを使って東邦亜鉛貨物を製作中ですが、一つ問題です。(問題が多すぎ!?)

P1050657

完成が近づいて気になったのは、収納です。

今は、とりあえず部屋のレールの上や、仕掛かりを入れておくケースに入れていますが、輸送などには耐えられません。

形状から、製品のケースの中仕切りではぶつかって入りません。

で、ちょっと試してみました。

今回使ってみたのは、ウインのタキ用ウレタン。
現在は、CASCOで同じものが売られていますね。

P1050929

タキ15600は、隙間ができるものの収納OK!
中で暴れることもなさそう。
これは行けるか!?とトキ25000を入れてみます。

P1050930

やっぱり入らないですね。。。
でも、ちょっと加工すればいけるかも・・・。

P1050932

妻板が当たる部分をカッターで切れば、ぴったりです。

P1050931

この辺をこんな感じで切って。。。よくわかりませんが、下の部分と比べてもらえれば。。。
上も隙間があるので荷物カバーを付けても大丈夫でしょう。

P1050933

無事に収納できました。
これで、収納は安心です。

ただ、これまで入れていたタキ1000が追い出されたので、代わりを買ってこないといけないです。

買ってくるまでは、タキ1000は単品ケースに戻ってもらいます。

それでは、また次回。

|

« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その15。量産編12 | トップページ | 先週は出張です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その15。量産編12 | トップページ | 先週は出張です。 »