« 今日の買い物。 | トップページ | 東邦亜鉛トキ25000とタキ15600を作る。完成! »

2011年10月19日 (水)

今日の買い物。またかい!

またまた、近所の電器量販店に。
今日は、プリンタのインクとDVDメディアを買いに行きました。

まぁ、電器量販店巡りは好きなので。。。

P1050985

またまた、完全に予定外の買い物。
ビデオカメラを買ってしまいました。
冷やかし半分で見ていたところ、良い条件が出たのでつい。。。

元々、嫁が動画はいらない!ということで、デジイチを買ったのが数年前ですが。。。
で、すでにデジイチも2台目になっています。

すでに、息子の運動会も終わり、完全に時期を逃した感は否めませんが、初のビデオカメラです。

P1050987

Panasonic TM45です。
森高千里さんのCMのモデルです。

P1050990

メモリー32Gでハイビジョン撮影可能とのこと。
とりあえず、標準32Gに先日買った8GのSDカードを入れて40Gにしてますけど、メモリー満タンの前にバッテリーが終わるでしょう。

P1050988

ボディサイズが小さくて軽いので、モニタも小さ目。
女性の手に合うようなサイズなので、私には少々小さい感じがします。

P1050989

付属品。
各種ケーブルと、充電器、CD-ROMなど。まぁ、定番ですね。
それにしても、使わないアナログケーブルが溜ります。。。

P1050991

Panasonicを選んだ理由は、やはりVIERAリンク。
テレビに繋げばテレビのリモコンで操作できます。
BWT500では、USBケーブルをつないでみることができます。
BW690には、USBケーブルを介してダビングしてみることができます。

今後、まだ息子の幼稚園の行事もありますし、ドンドン使っていきたいです。
その前に、予備バッテリーを買わないといけないですね。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。 | トップページ | 東邦亜鉛トキ25000とタキ15600を作る。完成! »

コメント

こんばんわ。
私も電器屋さん大好きなんです。
余計なものを仕入れてしまいそうで立ち寄らないようにしてます。
息子の成長記録を撮る為に購入したハンディビデオカメラも、使い続けること約10年強、とうとう液晶ファインダーがお亡くなりになりました。
そう、HDDではなくDVTなんですよ。
そろそろ記録対象も嫌がって来ているので買い替えはわかりませんけど(^^)

投稿: まいあ | 2011年10月23日 (日) 20時15分

こんばんは。
10年前ですと、テープの時代ですね。
さすがに10年も使えば、ビデオカメラも本望でしょう。
うちの息子は、珍しがって撮れ撮れうるさいですが、これもいつまで続くことやら。
恥ずかしがって嫌がるのでしょうけど、ちょっとさびしい気もしますね。

投稿: ラビット | 2011年10月23日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。 | トップページ | 東邦亜鉛トキ25000とタキ15600を作る。完成! »