« リニア鉄道館その2 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その6 »

2011年10月14日 (金)

リニア鉄道館その3

リニア鉄道館ネタで3回目。

Img_4319

引き続き、お付き合いください。

展示車両も、新しいものから古いものまでいろいろです。

Img_4358

165系。こちらも東海カラーの下回りはグレー。

Img_4326

大目玉のクハ111。

Img_4383

鉄博同様に、プラレールエリアもあります。
走っている車両が地元車両が中心ですね。

Img_4441

博物館系ではおなじみの鉄道模型のレイアウト。
こちらは、時間ごとに展示走行もありますが、常時運転されていて、近くで見られます。
時計を見ながらじっくり観察。

Img_4477

やはり、JR東海ですから中心は名古屋駅。
夜景も綺麗です。

Img_4483

レイアウトの端のほうにスカイツリーとレインボーブリッジ。
スカイツリーの横を313系が走りますがキニシナイ。

Img_4482

その向こうには、お台場テレビ局と観覧車。
ガンダムはいませんw

Img_4446

ファミレスの駐車場。
らきすた、けいおん、あとは??

と、いよいよ時間切れ。

最後にお土産を買って終了です。

遠いのでなかなか行くことができませんが、ぜひ今度はゆっくり行きたいですね。

それでは、また次回。

|

« リニア鉄道館その2 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その6 »

コメント

こんばんは。
リニア鉄道館の165系などはなぜか東海仕様ですね(笑)
ジオラマの中の痛車には驚きましたwww

投稿: あさま37号 | 2011年10月15日 (土) 19時33分

こんばんは。
色々とネタは仕込まれていましたが、痛車はさすがに驚きますね。
やはり、東海の博物館ですから、鉄博とは違った感じがいいですね。

投稿: ラビット | 2011年10月17日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニア鉄道館その2 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その6 »