« ジオラマ鉄道 | トップページ | 今日の買い物。KATO ED16 »

2011年9月27日 (火)

C61-20の画像

ちょっと仕事で、資料の動画を作成することになりました。
コンデジで撮影した動画を編集してプレゼン用のDVDを作るわけです。

その試しとして、過去に個人で撮影したもので試してみようかと。

Img_3266_2

新しいPCでいろいろとみてみると、Windows Live ムービーなるソフトが入っていました。
試しに使てみると、なかなか使えそう。

で、編集開始。

いろいろと調べながらやってみると、結構面白くてすぐに時間が過ぎます。
結局、昨晩から2日間かけて編集。

それでは、公開です。(音量注意)

ほとんど、自己満足の世界ですが、初めての割にはうまくできたかと。

実際に、自宅PCで見ているのはBGM入りで作ってあるんですけど。。。

それではまた次回。

|

« ジオラマ鉄道 | トップページ | 今日の買い物。KATO ED16 »

コメント

ラビットさんおはようございます。
これは見応えありますね。パソコンではなくてテレビに接続してリビングでもう一度見ようと思います。

投稿: Salam | 2011年9月28日 (水) 06時33分

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
Windows Live ムービー??おや~おお~これはスゴイ
ですね~私の富士通ノートは残念ながら搭載されていないみたいです(^^;
とても良く編集されていて販売用DVDかと思いました
やはりPCはデスクトップにするべきだったなぁ(^^ゞ

投稿: くさたん | 2011年9月28日 (水) 19時40分

salamさん。
こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
また、向こうでの友達申請ありがとうございます。

うちでは、ビデオカメラの類が無いので、コンデジの動画を使っています。
TVに映すと映像がかなり粗いと思います。
雑な画像ですが楽しんでいただければ幸いです。

投稿: ラビット | 2011年9月29日 (木) 19時24分

くさたんさん。
こんばんは。
ご感想をいただきありがとうございます。
Windows Liveムービーて、Home Edtionすべてに搭載されているわけではないんですね。
正直、この手のソフトを期待して買っていなかったので棚ボタな感じですw
結局、いろいろとやってたら、どんどんハマってしまいこんな感じになりました。こればかりは、性分でしょうか。

投稿: ラビット | 2011年9月29日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジオラマ鉄道 | トップページ | 今日の買い物。KATO ED16 »