« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

今日の買い物。KATO ED16

今日の買い物です。

いよいよ9月も終わりに近づき、明日から3連休で変則休みが終了して、通常通りの土日休みに戻ります。

今日は、月末で勤務時間調整のため、早々と帰宅しました。

そこでエルホビーさんに立ち寄って。。。

P1050903

予約していた、ED16を買ってきました。
ついでに、レールクリーニング用の巨大綿棒。

早速開封です。

続きを読む "今日の買い物。KATO ED16"

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

C61-20の画像

ちょっと仕事で、資料の動画を作成することになりました。
コンデジで撮影した動画を編集してプレゼン用のDVDを作るわけです。

その試しとして、過去に個人で撮影したもので試してみようかと。

Img_3266_2

新しいPCでいろいろとみてみると、Windows Live ムービーなるソフトが入っていました。
試しに使てみると、なかなか使えそう。

で、編集開始。

続きを読む "C61-20の画像"

| | コメント (4)

2011年9月25日 (日)

ジオラマ鉄道

23日の話ですが、私の休みと家族の休みが合ったので、久々に太田のイオンモールへ行ってきました。

今回の題名を読むだけですと???な感じですが、イオンのゲームコーナーでこんなものを発見。

Dvc00066

HOゲージのレイアウトが鎮座。

その名も「ジオラマ鉄道」というそうです。

早い話が、鉄道模型をゲーム感覚で遊べるというもの。

それでは、細かく。

続きを読む "ジオラマ鉄道"

| | コメント (6)

2011年9月24日 (土)

東邦亜鉛タキ15600を作る。その7.量産編5

東邦亜鉛タキ15600を作る。その7です。

久々に休日出勤が無い週末(?)でした。
何となくやる気が出たので、続きを作ります。

Img_4114

6両だけは、組立完了。残り2台もはんだ付け作業を完了。

いよいよ塗装です。

続きを読む "東邦亜鉛タキ15600を作る。その7.量産編5"

| | コメント (2)

2011年9月18日 (日)

東邦亜鉛タキ15600を作る。その6。量産編4

久々の更新です。
休日のタイミングがバラバラですっかりリズムが狂っています。
当然、まだ土日は通常出勤です。

それはさておき、久々の鉄道模型です。

P1050857

引き続き、東邦亜鉛タキ15600を作ります。
平日には、なかなか作業をする気にはなりませんでしたが、少しずつ進めてきました。

振り返ると、タキネタは8月28日以来ですね。

それでは

作業報告。

続きを読む "東邦亜鉛タキ15600を作る。その6。量産編4"

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

携帯電話の話。

私の携帯電話は、約2年半前に買った、Docomo P01Aです。

もともと使っていたF700が突然故障したため、予定外で機種替えしたものです。

P1120581

写真は、買ったときのものなのでピカピカ。
さすがに今は傷だらけで、2年半の年輪!?が刻まれています。

最近、微妙な動きをするようになったので、機種変更してしまいました。

続きを読む "携帯電話の話。"

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

高崎鉄道ふれあいデー

本当なら土曜日は仕事なのですが、振替休暇でお休みでした。

休みが子供と合わなくて、なかなか遊べないので息子とお出かけです。
少し前まで肌寒い日もありましたが、すっかり夏に逆戻りと言った感じの晴天です。

Img_3997

普段では高崎までは自家用車が普通なのですが、珍しく電車で移動です。
伊勢崎駅から移動です。写真は小山行きなので、反対方面ですが・・・。

それでは、目的地へ。

続きを読む "高崎鉄道ふれあいデー"

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

今日の買い物。通販です。

今日の買い物です。
最近は、仕事が忙しくて全然趣味の時間も取れずにいます。
安中貨物の製作も停滞しています。

P1050865

久々に通販でぽちっと。

買ったものに対してずいぶん大きな箱です。

続きを読む "今日の買い物。通販です。"

| | コメント (6)

2011年9月 1日 (木)

ワールド工芸C57九州型を作る。その8 完成です。

ワールド工芸C57九州型を作る。その8です。

実は、過去のブログを見ていてC57の完成までアップしてなかったことに気づきました。
忘れ去られていましたが、一応は完成して遊んでました。

P1040481

忘れられてますので、過去のブログ。

その1です。
その2です。
その3です。
その4です。
その5です。
その6です。
その7です。

それでは、見ていきます。

続きを読む "ワールド工芸C57九州型を作る。その8 完成です。"

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »