« 今日はお出かけ。夏休み最終日。 | トップページ | ユニコーンガンダムを作る。完成。 »

2011年8月20日 (土)

今日のお出かけ。鉄道博物館お土産。

私の夏休み最終日に家族で行ってきた鉄道博物館。
めったに行かないので、ちょっとお買いもの。

Img_3812

今回は、お土産紹介ですので、詳しくは前回のブログを見てください。

今回、息子に買ったもの。

Img_3985

カシオペア色のEF81の缶に入ったお菓子と工作教室で作ったE5はやぶさ。
はやぶさは、時間がかかるので会場で色塗りをせず未塗装でお持ち帰りです。
後で塗らないといけません。

Img_3989

お約束の石炭あられ。
最初に買った時とパッケージが少々変わっています。

これが、初期パッケージ。てっぱくオープン1週間後に行ったときに買ったもの。

Dsc03864_2

どこが違うでしょう?

蒸気機関車のナンバーがD51-498からてっぱく入口に展示してあるD51-426に変わっています。

Img_3986

これは、私と息子用に2個購入。
鉄道博物館コレクション コキ50000です。
前回のコンテナは黒ベースでしたが、今回は黒です。
発売後、時間が経過していましたので入手できるかわかりませんでしたが、無事入手。

Img_3990_2

コンテナが透明なので、少々存在感に欠けるような。。。
まぁ、そのあたりはコレクションということで。

息子は、帰宅後にさっそくコレクションの貨車につなげてあそんでました。

さて、今日はここまで。

それでは、また次回。

|

« 今日はお出かけ。夏休み最終日。 | トップページ | ユニコーンガンダムを作る。完成。 »

コメント

ラビットさん、こんばんわ。

富鉄博コキ、私も購入してきました。
息子曰く、『いくつ買う?』
『今回は一つでいいよ』ということで一つにしましたけど。
一つ1,890円ですから『高い』と思ってしまうわけでして…
今後行くたびに買ってこようかと(^^)

投稿: まいあ | 2011年8月21日 (日) 22時53分

まいあさん。こんばんは。

てっぱくコキ買われたんですね。
確かに、1個1890円は安くないですよね。嫁からも厳しい言葉が。。。
自分も欲しかったですし、1個だけだと息子に確実に取られるので、結局2つになりました。
私も、次回行くときに売っていればもう1両買ってしまいそうです。

投稿: ラビット | 2011年8月21日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。夏休み最終日。 | トップページ | ユニコーンガンダムを作る。完成。 »